昨日はいつもの恵比寿でお料理の撮影のお仕事でした。


撮影のひとコマ。
IMG_7686
美味しいお弁当おかず数点と↑皆様にも好評だったこちらなどなど。




ページが公開になったらまたお知らせいたします!

上の写真で美味しそうなカフェオレ的なものが写っているんですが、これは実はカフェオレではないんですよ。
濃い目の醤油水に牛乳を足したもの、になっております(絶対飲んじゃダメなやつ)。
フードスタイリストさんの技です!覚えておきましょう!



そして

昨日は遅くなる予定だったので、事前にこんな感じでちょこちょこと作りおきのおかずを冷蔵庫に入れておきました。
IMG_7665

時計回りに
・牛肉の塩おかか煮
・マッシュスイートポテト
・ナスの味噌そぼろ煮
・紫キャベツと人参とパプリカのマリネ


いろいろ冷蔵庫に入ってるから食べてね~と言っておいたら、なーさんがこれをベースにして晩ごはんを作ってくれていました。

IMG_7716
うん、美味しそう!


(なんか買ってきてねwwwww←)



今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]






※お知らせ
レシピブログさんのイベントの募集が開始されていました!
今回、こちらでお料理のデモンストレーションをさせていただくことになりました。
呼んでくださりありがとうございます。

和食の基本の調味料であるお醤油について学べます。
只今デモで何を作ろうか絶賛考え中。
関西らしいうすくちしょうゆで行くか、それとも九州の甘いお醤油で行くか!
悩むのもまた楽しい♪

以下はコピペです。
------------------------------
かな姐さんと学ぼう♪大人のためのしょうゆ出前授業
------------------------------
▼募集人数:30名 ※ご同伴含む


▼日時:3月29日(木) 13:00~15:30(受付開始12:45~)


▼会場:外苑前アイランドスタジオ
東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F
TEL 03-5413-7077

 <交通>
東京メトロ・銀座線「外苑前駅」より徒歩5分
(青山通りを渋谷方向に向い、青山3丁目交差点を右折して直進
DESIGN STUDIO WOOODの2階) 
<アクセス>



▼参加費:無料※大変恐縮ですが、交通費はご自身でご負担ください


▼持ち物:筆記具、カメラ


▼注意事項:
・小学生未満のお子さまの同伴参加はご遠慮ください


------------------------------
◆応募資格◆
------------------------------
・日本国内にお住まいの方 
・交通費をご自身で負担いただける方
・レシピブログ、日本醤油協会サイト、ソーシャルメディア、その他各種メディアなど関連媒体への顔出しをご承諾いただける方
・ブログをお持ちで、ご自身のブログにイベントレポートを掲載していただける方
・会場でのアンケートにご協力いただける方


------------------------------
詳しくはこちらのページへ→かな姐さんと学ぼう♪大人のためのしょうゆ出前授業








続きはメイさん↓