更新が遅くなりすみません!
しびれを切らした妹サチャンから
「更新まだぁ?」
と昼にはLINEが来てたんだけど、こんな時間になってもたww



今日の午前中はすぅさんの学校に持っていく書類を持って奔走しておりました。
銀行に役所にあっちこっち自転車で。



こないだそういえば銀行になんかの振り込みのために行ったら(たぶんそれも学校関係かなんかの)、向かい風という厳しい寒さの中を必死に、息も絶え絶えに自転車こいで行って、ほんでわりと混んでたからけっこう待ち時間もあり、あーーーやっと自分の順番になったわーと思って窓口に向かいまして振込用紙を出しましたらね、窓口の方めっちゃ眉をひそめつつ、大変お困りのご様子。


「これはお客様ーーー・・・・ここのつながっていた部分は今お持ちではないですか?
ここ、要るんですけど」

って。
振込用紙の点線の部分、いつもは余白をつけたまま行って、銀行の方がちぎってくれて「これは要らないのでお持ち帰りくださいね」って言われちゃう部分、あの余白の部分よ!
余白やなと思ってその日に限って、いつもはそのまんま持っていくのに、たまたま変な気を起こしてちぎって持って行ったら、


それ今回はちぎったらあかん部分やったらしいわ、、、
今回に限って。

いえ、今はお持ちではないんです。
家に置いてきました(たしかゴミ箱に捨てました)。
ええ、すぐ取りに行ってきますね、、、、




ゴール直前でふりだしに戻る、悲しさ虚しさ悔しさ切なさ残念さ。


ぜんっぜん取りに帰るのは苦ではありませんのよ?なんでもないことですわ風を装って(誰に対してかっこつけているのかは謎。ちぎったらあかん部分をちぎったくせに)、颯爽と立ち去り、



もう、立ち漕ぎで家に取りに戻ったわ。
足ガクガクになりました。



もう二度と、今後はあの振込用紙の点線は自分で切り取ろうなんて気は起こさないことをここに誓います。

もう、封筒の中身全部持っていくわ。
封筒ごと持っていくわ。
一切の不備がないように。




アメリカンミートさんで月一で連載させていただいている
《教えて!井上かなえサンみんなが知りたい肉料理のコツ》
の、2月のページがアップされています。

今月も読者さまから頂いたご質問にお答えする形で、美味しい肉料理のレシピをご紹介しています。
DSC_0005

02一緒に美味しい!こどもと楽しむ肉料理


寒い今の季節にぴったりの、ルーを使わない、生クリームも使わない、牛乳で作るクリームシチューです。
献立にするなら、炊き込みピラフとグリーンサラダとではいかがでしょうか。




からの、昨日の晩ごはん。
IMG_7578

昨日は夕方から梅田でお打ち合わせがあり、その後は飲み会だったのでまたまた置き晩ごはん。
*ささみの南蛮(あるつくの19ページ)
*塩もみ人参のツナサラダ(あるつくの76ページ)
*小松菜の芥子漬け
*ちぎっただけレタス
*前日の豚汁にサツマイモをプラスした豚汁



自分でも活用中w

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]

レビューを書いてくださった方!
ありがとうございます!


続きはメイさん↓