おはようーございます。
今朝は三時起きで、既に新幹線の中です。

朝日が眩しいーー



昨日は結婚記念日だったんですが、オットが珍しく結婚記念日休暇的なアレを何していたので(アレを何)、素敵系フレンチのお店でお祝いランチデートを楽しみました。


そんなわけで、夕飯はわたしはごはんとお漬物だけで終了させて頂き、他の家族には野菜炒めとか冷凍の餃子とかで簡単晩ごはん。

ごめんね、やる気なくて(ノ∀`笑)


これはすぅさんの。
ご飯大盛りですが、もちろんこのあとお代わりもしていますよ。



で、夕飯後のくつろぎタイムに大学生の息子から両親にプレゼント的な??






料理長自ら釣り上げた新鮮なお魚を、目の前で調理します、的な?
割烹料理屋かここは。



いやいや、まてまてーい!
明日母さん東京やで!
どうすんねん!!!




太刀魚と・・・サゴシだったか?

太刀魚はこう、サゴシはこうしてってそれぞれ1尾ずつお手本を見せたら、あとは自分でやってくれましたわ。
良かったね、三枚下ろしできるようになって。

すでに母さんは寝なあかん時間やし、どっちにしろすぐには調理出来ないので綺麗におろしてもらって、全て冷凍しておきました。

太刀魚4、サゴシ4。

週末に食べましょうかね。
ありがとうね。




さて、東京まであと1時間ほど仮眠しますわー


読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ