昨日はクックパッドさんでお料理の撮影をしておりました。
いやー麺類の撮影は難しいねー
アイスクリームの撮影よりも難しいのが麺類(汁がある麺)だわ。
予想の3倍はスープを用意しておかないと、撮影中に容赦なくどんどん減っていくからね、麺が吸っちゃって。


でもクライアントの皆さまにご試食頂き、美味しい!と言っていただけてホッとしました。
クックパッドのキッチンに置いてある旬の包丁がこちら。
カッコイイ(ノ∀`笑)!!


昨日のリンクが包丁のお値段とか買い方が分かりにくかったと母に言われたので、貼り直しておきます。



すみません!




撮影が終わったあとは、美味しい打ち合わせへ。

メンバーは、
ほめ弁、よるおつで大変お世話になった文藝春秋の井上さんと、レシピブログを運営されているアイランド株式会社の粟飯原社長、同じくアイランドでいつもイベントなどで大変お世話になっている伊藤さん。

プレモルで乾杯!


ここ、めっちゃ美味しかった!


東京駅から徒歩圏内にあります、こちらのお店です。

生牡蠣ひとつ160円だったか?180円だったか?凄い!!
わたし的におすすめは、穴子のバルサミコソテーです。


美味しいものを頂きながら、ワインを飲みながら、とてもいい話し合いが持てました。
ひとりであれやこれやと頭の中で考えるのもいいけど、こうしていろんな方の意見を聴きながら、情報交換しながらというのは自分ひとりでは思いつかなかった良いアイデアも浮かぶし、話しているうちにそれがよりいいものへと洗練されていく気がする。

いい刺激も貰え、やる気に満ち溢れます。


仕事のいい話し合いがひと段落したあとは、何故か夫婦関係についての話題になり、
『10秒で愛され妻になる100の方法』
というキャッチーなワードまで飛び出し、



まあ、つまりだいぶ酔っ払って色んな事喋ったということですな。

はい。
さあ、来年の春に向けて、始動です。





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ