今週の水曜日に、サントリーさんのご案内で「サントリー武蔵野ブルワリー」見学へ行ってまいりました。
 
  IMG_0319
大好き過ぎる(毎日お世話になっている)、プレモルの工場見学です。


大きいものクラブ(たっきーママさん、山本ゆりちゃん、かな姐の3人で月一くらいに集まって飲んでいるんですが、その連絡を主にするLINEのグループ名。わりとみんな背が高いということから命名)で仲良くさせて頂いている、山本ゆりちゃんと一緒だったので、ほとんど遠足気分で楽しんできました。
ゆりちゃんとは一回り以上年齢も違うんですが、わたしがいちいち説明しなくともみなさんもうご存知だと思うんですが、めちゃいい子!
営業出身なので周りへの気遣い、気配り、観察力もハンパない。
しかも常に笑ってるんじゃないかと思うほどにいつも笑顔。

めっちゃ人気がある売れっ子さんやのに、全然それを鼻にかけないというか、わたしなんかよりもめちゃくちゃ忙しいはずやのに、常に全力で仕事や育児に向き合ってるし、ほんまにええ子なんです。
全てがいい人。

今回、ゆりちゃんは長かった髪の毛をばっさり切ってたのですが、
きっと女子力の高いたっきーママさんならゆりちゃんに会ってすぐに、0・0000000000001秒後くらいに
「わー!髪切ったー?可愛い!似合うーーー!!」
って言うだろうに、わたしは会って15分以上経ってから言いましたわ。


「え?もしかして・・・髪・・・ちょっと切った?」

全く自信なし。
つい1週間前に会ったはずやのに、わたしはどこを見てるんだろうか。

昔からそうなんですけど、なーさんなんかは母さんが新しい持ち物を持ってたとしたら、たとえそれが小さなハンカチ一枚、ピン留め一本であったとしても
「あれ?こんなん持ってた?どこで買ったん?可愛いやん!」
ってすぐに気づくタイプ。


余談が多くなりました。
ビール工場見学に来るのはもう何回目?ってくらい工場見学大好き人間なんですが(武蔵野にも以前に1度、熊本工場にも、京都工場にもお邪魔させていただいております)、
しかし来させてもらうたびに思うことは、

数あるビールの中で、何故プレモルが特別に美味しいのかという理由が分かります。
そして来るたびに好きになる(会うたびに好きになる)。


もうすでに充分美味しいのにもかかわらず、その美味しさを常に向上させようとしている姿勢も凄い。

IMG_0324
これはまだ世に出ない試作用のビールを作っている場所。
一般見学では入れないという特別ゾーン!

そこにあったのがこちら

IMG_0323
マスターズドリームのあの!!!!!あの書ではないですか!!!!!!!
本物・・・・すごい~~~



各所でこのように映像を交えながら説明をしてくださいました。
IMG_0372



真剣に聞いております。

IMG_0332


工場内を見学し、説明を聞いているうちにどんどんと高まる・・・




プレモルが飲みたい!
飲ませてくれ!
今すぐに!!!!!!


という、熱い思い。

そしてついに。
その思いがかなえられるとき。



IMG_0340

見よこの絹のような滑らかな泡を。
黄金の飲み物を。




IMG_0341
一気に飲む。

IMG_0360


試飲のはずが、ペースが速すぎるN氏(ご希望によりモザイク処理を掛けさせていただきましたwww)



その後はサーバーからビールを注ぐ体験をさせて頂きました。


IMG_0344

さすが!
バイト経験がものを言うww


いやいや、わたしだって昔ステーキハウスでバイトしてたから、ビール注ぐのは得意やで!


IMG_0363

生中入りました~



IMG_0367
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やってもうたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(バイトクビ)





IMG_0382
ご案内くださった、サントリーの皆さまと一緒に記念撮影。

ちなみにこの時点で3杯飲んでますが、ゆりちゃんもかな姐も一切顔色の変化なしww



このあと、サントリーさんに生演奏を聴きながらお食事できるレストランに連れて行って頂き、ここでもめちゃ楽しい時間を過ごしました。


そして数時間後の新幹線車内にて。







IMG_0381

まだ飲んでる。




さらに数時間後。






  IMG_0380
まだ飲んでいた・・・(しかもご機嫌)



そんな楽しい1日でした。
プレモルは美味しい。
最高。


サントリーの皆さま、アイランドの皆さま、ありがとうございました!



ゆりちゃんとかな姐の「プレモルに合うレシピ」載ってます
↓↓↓↓↓↓







読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ