20170324 002

昨日の3月24日金曜日の晩ごはん
*豚肩ロースのトマト煮込み
*菜の花とさつま揚げのあえ物
*金時豆
*ひじきの炊いたん


早起きして釣りに行くというオットと息子が、前夜も早く寝る宣言をしていたので焦りまくりながら晩ごはん。
並べてみて気づいたけどちょっとボリュームにかけるか・・・(;´Д`)
塊の豚肩ロースを切り分けて、塩、こしょうを振って薄力粉をまぶし、これをトマトソースで煮込んだんだけど(キャベツとジャガイモも一緒に)、これが。
30分ほど火にかけていただけなのに、めちゃお肉が柔らかくなって好評でした。


あ、早起きしてっていうのは今朝のことなんですが、二人仲良く早起きして出かけて行きましたよ。
午前2時に。
それ早起きちゃう。
なーさんがやっと寝る時間。




なーさんは部活が遅かったので先に4人で食べ始めていたので、↑のような配膳になっております。
このあと帰宅したなーさんですが、金時豆がえらい気に入って、こんな量では足りないとすぅさんの豆まで貰って2人前食べておりました。

で、一粒ずつ丁寧にお箸でつまんで味わいながら、その金時豆愛を語っていたのですが、それはどんな表現だったのでしょうか。


A「あと、どんぶり1杯くらい軽く食べられるわ」

B「もし明日母さんが死んだら困るから、これの作り方教えといて」

C「わたしはこのさき一生、金時豆と白湯だけで生きていける」











答えはメイさん劇場のあと(笑)



素材別さくいんが便利です
↓↓↓↓↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 



続きはメイさん劇場↓↓↓↓↓