うっかりしていたのですが、レシピブログmagazine春号の予約が開始していますっていうお知らせをするのを忘れてましたよね?してないですよね?ね?
他の方が書いている記事を読んで、自分も書いたつもりになっていました、、、、すみません。
71EQ2wpIaBL
今回はいつもの表紙とはちょっと印象が違う!
特集は、お弁当おかずランキングです。
わたしのレシピも1点載っていますー!

そしてわたしは「5分でスピード朝ごはん」というページを担当させていただいておりまして、ほんまに5分で出来る超簡単、すぐ出来るっていう、なんの飾り気もオシャレ気もかっこよさ気も見栄もない(ちょっとは見栄を張れよと思う)、うちでいつも食べてる実際の朝ごはんのレシピを載せて頂いております。
インスタでよく見かけるような、ほんっとに素敵な、ずーっと眺めていたくなるような豪華で可憐でセクシーで可愛くて、つまり素敵な食卓は今はまだ時間がなくて出来ないんですが(いやきっとわたしの場合、その時はこの先一生来ないような気がする)、

良かったらみてみてくださいね。
で、今回のこのレシピブログmagazineをネットでご予約いただいた方全員に、山本ゆりちゃん、しゃなママさん、かな姐の3人のプレミアムレシピ(紙ではなくデジタルです)がプレゼントされます。

わたしのレシピはこんなの。
お弁当レシピです。
20170204 021


よろしければ。

↓↓↓↓↓↓
300x250

(遅くなってすみません、でもまだ今なら間に合う)





20170226 005
一昨日の2月25日土曜日の晩ごはん
*鶏むね肉のやわらか焼きとかつくねとか
*にら玉
*ごぼうと茗荷のお味噌汁


20170226 015

昨日の2月26日、日曜日の晩ごはん
*鍋といえばこの鍋、中華風の鍋
*菜の花のお浸し
*かぼちゃの甘煮







我が家にはトイレが1箇所しかない。
よって、朝の時間は誰かとトイレタイムが重なるとそこはたちまち戦場と化す。
我が家の歴史を語るにあたっては、朝のトイレの戦いについては避けては通れないのだ。

※約11年前のとある日のトイレ前での戦い→トイレ争奪戦
(なんと騒々しい朝であることか)


さて。
今朝の場合は、一番最初に家を出なければならない中2の次女すぅが一番忙しそうであったが、着替えをしながら荷物の準備をしながら髪の毛を梳かしながら(でも目は常にスマホ画面)
「あーーー時間やばい!トイレ行きたい!」
と、言いつつもすぐには行かなかったのが運のつきだった。


言葉だけでトイレを予約したつもりになっている次女を差し置き、さりげなく席を立ったのは悪い母さんだった。


自分の方がトイレまでの距離が短くなるや否や
「母さん、ト~イレ❤」
(謎の報告、おかんあるある)



「ちょ・・・・っ
今あたしが行こうと思ってた!」

当然抗議の声を挙げる次女。



しかしその時すかさず口を挟んだのは、母さんの味方高1の長女なーさんだった。





長女「行きたいと思うた時にすぐに行かねばならぬのじゃ」


静かに次女を諭す。




リビングのドアを開けて廊下に消えようとする母さん
「さようでございまする」

(大河ドラマ「直虎」にどっぷりハマる母娘)




子どもたちは皆すっかり大きくなってしまったが、
11年前も今も、朝のトイレの戦いは相変わらず成長の無い井上家の人々。






続きはメイさん
↓↓↓↓↓↓