わ、びっくり!
そういえば1月から新しい連載がスタートするんだったよな~と、アメリカンミートさんのサイトに飛んだら、予想以上にインパクトのある自分のドアップ写真にお出迎えされて、慌ててスクロールしました。

spsite_img_07_on

というわけで、
「井上かなえのめちゃくちゃおいしい!アメリカン・ミートレシピ」、スタートしました。
毎月1動画がアップされていきますので、よろしかったらご覧ください。
自宅で撮ってます。

自宅・・・ということはメイもいるということで、撮影中はほんまに「メイ待ち」で皆様にはご迷惑をお掛けいたしております・・・
20161222 0241
今月のレシピはこちらです→☆







20170124 001
昨日の1月24日火曜日の晩ごはん
(母さんはお腹すいてなかったので、手前すぅさん奥がなーさんの2人分)

*照り焼きチキンの海苔マヨおかずサラダ
*キャロットラペ
*豆腐とわかめのお味噌汁



20170124 005
 照り焼きチキンをキャベツの千切りにど~んっと乗っけただけなんですけど。
2枚のチキンを4人で分けたい時などに、このように野菜と組み合わせて盛り付けるとボリュームが出ます。


材料(4人分)
・鶏もも肉 350gのを2枚
A
・みりん 100㏄
・醤油 50㏄
・米酢 50㏄
・ニンニク(すり下ろす) 1/2片

・キャベツ 1/2玉
・青ネギ、もみ海苔、マヨネーズ 各適量

作り方
1)鶏もも肉は洗って余分な脂肪を切り取り、すじを切る。厚みを開いて均一にする。キャベツは千切りに、青ネギは小口切りにする。
2)フライパンに1の鶏肉を皮目を上にして入れ、Aを注ぐ。やや強めの中火にかけ、煮立ってきたら5分ほど煮て裏返し、さらに5分ほど煮る。煮汁が少なくなってとろみがついたら火を止め、煮汁の中で粗熱がとれるまでおいておく。
3)食べやすく切り分ける。皿にキャベツを盛り、肉を乗せ、煮汁を回しかける。もみ海苔と青ネギをトッピングし、最後にマヨネーズを全体に細く絞る。

※青ネギは無くても、海苔×マヨは外せません。




いつもありがとうございます
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 



続きはメイさん↓↓↓↓↓