先日公式LINEのほうでアンケートを実施させていただいたんですが、皆さまお忙しい中を快くご協力いただきましてありがとうございました!
アンケートのテーマは

ということでしたが、以下がアンケートの結果です。
一位、二位はこちら!

堂々の第一位はから揚げでした!
やっぱりから揚げは旦那さまや子どもさんが喜ぶ料理なのかな~
そういえばわたしのママ友もこの前
「なんせ唐揚げ。唐揚げさえ出しておけばとにかく間違いがない。」
言うてたわw
そして第二位は肉料理。
ちょっとざっくりしちゃったんだけど(そもそも唐揚げだって肉料理やんっていうのは無しで)、ハンバーグや角煮やローストビーフや生姜焼きとかもそうかな。
次回はもうちょっと細かめの設定にしますね、、、ごめんーーー!
やっぱり肉だよね。肉!
そして第三位~第五位までがこちら。
第二位と第三位はほんと少しの差だったのですが、

煮物!
わたしはここって答えたので(自分でアンケートを実施、自分で回答したww)チェックが付いてますよ。
やっぱ煮物が好きなので。
ガスコンロ周りが汚れないのがやっぱいいなぁと(作る人目線)。
そして次に入ったのが
「ここにはありませんw」。
いやーーーホントすみません。
コメントにあったのが
「麻婆豆腐」「餃子」「塩おでん」「豆腐ハンバーグ」「豚の味噌漬け焼き」「関東炊き」「トマトソースのハンバーグ」「根菜の煮物」などなど・・・
いろいろあるよね~
ありがとうございます!
そして六位以下がこちらです!

六位は料理は苦手派!
ちなみにうちの長女もここに投票したと言っておりました(あったわ、兵庫県在住20歳以下が一人ww)。
そうだよね~苦手だからこそ、このブログを観てくれてるって方もそりゃあいらっしゃるよね。
ありがとうございます。
七位はカレー。
わたしはこれがわりと上位に食い込んでくるのかなーと思っていたのですが、予想が外れた!
八位は野菜がメインのお料理。
だけど、カレーと野菜はもうほぼほぼ同じくらいの人数だよね。
九位は魚料理!
わたしはなかなか魚料理のレパートリーって少ないし、そもそも刺身とか焼くだけとかが一番家族が喜んだりするもんだから・・・これからはもっと魚料理を増やしていかな。
というわけで、以上が結果でした。
そして皆さんの居住地についてもお聞きしてたんですが(海外組の方、解答欄が無くてホントに申し訳ございませんでした。次回は必ず!)、これは
第一位 東京都
第二位 大阪府
第三位 兵庫県
第四位 神奈川県
第五位 愛知県
第六位 埼玉県
第七位 北海道
第八位 福岡県
第九位 静岡県
第十位 広島県
となりました。
逆に一番参加人数が少なかった県は・・・・
なんと山梨県!2名様!!!!!!!
2名の方、ご参加ありがとうございますーーーー!!!!!!!
そして年代別なんですが、これもテンプレートに入っていた通りを使用したのでめっちゃざっくりな分け方になってしまって申し訳ないのですが、
0-20 1%
21-30 10%
31-40 36%
41-50 42%
51- 11%
41~50歳までの方が一番多い!という結果になりました。
同年代が多いのかな~と思っていたので、これは予想通りかな~。
今回アンケートを実施してみて、とっても楽しかったし参考になったので、そして実家の母も「面白いねー!」言うてたので、また思いついたらやってみようと思っておりますー
何がいいかな。
せっかく年末だし、2016年にアップしたレシピの中でどれが美味しかったとか、これ作ってみたよとかも知りたい!
「どれも作ってません・・・><」
がトップになったらそれはそれで反省の材料にもなるし(TДT)←泣いとるやないかぃ
もうちょっと考えてみますー^^

昨日の11月27日、久しぶりに5人揃った晩ごはん
*パセリのお肉
*インカの目覚めのグリル
*人参とパプリカのクミンマリネ
*かぼちゃの煮物またはピーマンのグリル塩昆布和え
*キャベツのお味噌汁
一口大に切ったたくわんみたいに見えるけど、ジャガイモです。

一口サイズに切って水にくぐらせたジャガイモ(昨日はインカの目覚め)をホイルに乗せ、塩とオリーブオイルを掛けて包みます。
これを魚焼きグリル(水なし両面焼き)で8分焼き、その後余熱で10分ほど放置しておいたもの。
めっちゃ美味しい!
メインのお肉はおなじみパセリのお肉。
レシピはこちらに→パセリのお肉2012バージョン
そしてわりと検索ワード上位にあるのが、豚ロースを柔らかく焼く方法に関するワード。
とんかつ用の豚ロース肉を柔らかくジューシーに焼く方法はこちらに詳しく書いております。
→豚肉のソテーを柔らかく仕上げるコツ
10分で作れる晩ごはんおかずの本です。
宜しくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
↑Amazon
↓楽天
![てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]](http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5303/9784163905303.jpg?_ex=128x128)
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
この本について詳しく書いています→☆☆☆
続きはメイさん↓↓↓↓↓
アンケートのテーマは

ということでしたが、以下がアンケートの結果です。
一位、二位はこちら!

堂々の第一位はから揚げでした!
やっぱりから揚げは旦那さまや子どもさんが喜ぶ料理なのかな~
そういえばわたしのママ友もこの前
「なんせ唐揚げ。唐揚げさえ出しておけばとにかく間違いがない。」
言うてたわw
そして第二位は肉料理。
ちょっとざっくりしちゃったんだけど(そもそも唐揚げだって肉料理やんっていうのは無しで)、ハンバーグや角煮やローストビーフや生姜焼きとかもそうかな。
次回はもうちょっと細かめの設定にしますね、、、ごめんーーー!
やっぱり肉だよね。肉!
そして第三位~第五位までがこちら。
第二位と第三位はほんと少しの差だったのですが、

煮物!
わたしはここって答えたので(自分でアンケートを実施、自分で回答したww)チェックが付いてますよ。
やっぱ煮物が好きなので。
ガスコンロ周りが汚れないのがやっぱいいなぁと(作る人目線)。
そして次に入ったのが
「ここにはありませんw」。
いやーーーホントすみません。
コメントにあったのが
「麻婆豆腐」「餃子」「塩おでん」「豆腐ハンバーグ」「豚の味噌漬け焼き」「関東炊き」「トマトソースのハンバーグ」「根菜の煮物」などなど・・・
いろいろあるよね~
ありがとうございます!
そして六位以下がこちらです!

六位は料理は苦手派!
ちなみにうちの長女もここに投票したと言っておりました(あったわ、兵庫県在住20歳以下が一人ww)。
そうだよね~苦手だからこそ、このブログを観てくれてるって方もそりゃあいらっしゃるよね。
ありがとうございます。
七位はカレー。
わたしはこれがわりと上位に食い込んでくるのかなーと思っていたのですが、予想が外れた!
八位は野菜がメインのお料理。
だけど、カレーと野菜はもうほぼほぼ同じくらいの人数だよね。
九位は魚料理!
わたしはなかなか魚料理のレパートリーって少ないし、そもそも刺身とか焼くだけとかが一番家族が喜んだりするもんだから・・・これからはもっと魚料理を増やしていかな。
というわけで、以上が結果でした。
そして皆さんの居住地についてもお聞きしてたんですが(海外組の方、解答欄が無くてホントに申し訳ございませんでした。次回は必ず!)、これは
第一位 東京都
第二位 大阪府
第三位 兵庫県
第四位 神奈川県
第五位 愛知県
第六位 埼玉県
第七位 北海道
第八位 福岡県
第九位 静岡県
第十位 広島県
となりました。
逆に一番参加人数が少なかった県は・・・・
なんと山梨県!2名様!!!!!!!
2名の方、ご参加ありがとうございますーーーー!!!!!!!
そして年代別なんですが、これもテンプレートに入っていた通りを使用したのでめっちゃざっくりな分け方になってしまって申し訳ないのですが、
0-20 1%
21-30 10%
31-40 36%
41-50 42%
51- 11%
41~50歳までの方が一番多い!という結果になりました。
同年代が多いのかな~と思っていたので、これは予想通りかな~。
今回アンケートを実施してみて、とっても楽しかったし参考になったので、そして実家の母も「面白いねー!」言うてたので、また思いついたらやってみようと思っておりますー
何がいいかな。
せっかく年末だし、2016年にアップしたレシピの中でどれが美味しかったとか、これ作ってみたよとかも知りたい!
「どれも作ってません・・・><」
がトップになったらそれはそれで反省の材料にもなるし(TДT)←泣いとるやないかぃ
もうちょっと考えてみますー^^

昨日の11月27日、久しぶりに5人揃った晩ごはん
*パセリのお肉
*インカの目覚めのグリル
*人参とパプリカのクミンマリネ
*かぼちゃの煮物またはピーマンのグリル塩昆布和え
*キャベツのお味噌汁
一口大に切ったたくわんみたいに見えるけど、ジャガイモです。

一口サイズに切って水にくぐらせたジャガイモ(昨日はインカの目覚め)をホイルに乗せ、塩とオリーブオイルを掛けて包みます。
これを魚焼きグリル(水なし両面焼き)で8分焼き、その後余熱で10分ほど放置しておいたもの。
めっちゃ美味しい!
メインのお肉はおなじみパセリのお肉。
レシピはこちらに→パセリのお肉2012バージョン
そしてわりと検索ワード上位にあるのが、豚ロースを柔らかく焼く方法に関するワード。
とんかつ用の豚ロース肉を柔らかくジューシーに焼く方法はこちらに詳しく書いております。
→豚肉のソテーを柔らかく仕上げるコツ
10分で作れる晩ごはんおかずの本です。
宜しくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
この本について詳しく書いています→☆☆☆
続きはメイさん↓↓↓↓↓






