週末恒例のお弁当日記まとめです。

毎朝インスタにリアルタイムにupしている娘のお弁当
 をまとめまして、インスタからコピペしてきた部分にはグレーの蛍光ペンを入れ、それにプラスして実際に食べている娘の帰ってきてからの感想は普通の文字で(蛍光ペンなし)追加で入れていますよ。 
かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆) 



矢印(←)が入っているものは、全てこちらにレシピが載っております。 
↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ] 
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ] 
楽天↑ 
Amazon↓ 




沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!


本についてのわたしの思いを書いています
→☆☆☆




昨日の土曜日からテスト1週間前期間に入った為、週末の部活もお休みに。
お弁当作りもお休みになりまして、母さん今朝は7時過ぎまで寝ました~~~!
11/20から11/25までの6日分です。



女子高校生用べんと

部活中に足首を負傷してしまい、昨日は大変でしたよ。
折れてはいなかったのでよかった!
が、足首が通常の2倍の太さにΣ(〇Д〇)
早く良くなりますように。

休むのかと思いきや、今日も行くそうな。
ほんとストイック。

〇オムそば
〇キャロットラペ

#女子高校生弁当 #てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁 #朝10分あるものだけでほめられ弁当 #ほめ弁 #満ち溢れ



そうなんですわ、、、、しかも土曜日。
先生に付き添われて帰宅したのは19時。
近所の病院も開いてないし、電話をかけまくって見つけた病院へ向かったのが20時過ぎ。
帰宅途中に22時を超えましてね。
いきなりタクシー料金が二割増しになりましたわ、家まであと20メートルくらいのところでね(TДT)
上がる前に
「ここでいいです!!!!!!」
言えばよかったと心から後悔、、、。・゚・(ノД`)


娘ですが・・・

骨折はしていなかったものの、あれから1週間経った今朝もまだ足首からふくらはぎ付近パンパンに腫れあがっております、、、、
ああああああーーーーー


で、この日の弁当の感想。
「少なかった!お腹すいた!」

ごはんがないとやっぱりお腹すくよね~
腹持ちというかご飯を食べて落ち着く腹というか。

実家は広島だけど、土曜の昼が焼きそばの時は、おにぎりとか作ってくれてたよ。
お好み焼きの時はホットプレートで焼くから(広島焼きではなく、うちは関西風だった)、小さめのを何枚も焼いて、ひとり3~4枚くらい食べてたような気がする。
ごはんは食べず。
関西人のオットと結婚してからは、お好み焼きは一人1枚、それプラスごはん、味噌汁、小鉢的な定食仕立てになったよ。






女子高校生用べんと

始まりましたね1週間。
今週は自宅撮影からのスタートです。
これを乗り切ればあとは試作→提出がいくつか残るのみ。
頑張って参りましょヽ(*´∀`)ノ

〇塩サーモンのグリル←
〇キャベツ入りの玉子焼き←
〇小松菜のからし漬け
〇みかん

#満ち溢れ #ほめ弁 #朝10分あるものだけでほめられ弁当 #てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁 #女子高校生弁当


自宅撮影があると家が片付くよねw
誰かが来るって予定がないと、気持ちが乗らなくてね、、、、ww
(毎日ちゃんと片付けろ)

「しゃけ美味しかった!卵焼きもお好み焼きみたいで好きなやつやった!
野菜(小松菜)はからしがめっちゃ効いてたわーー」



マヨネーズの絞り方・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




女子高校生用べんと

昨日の撮影の時のおかずを詰め合わせただけ(ノ∀`笑)
昨日から食材でギッシリの冷蔵庫を覗いては、食べるのが楽しみだと言っていたムスメは
「やったー!お昼が楽しみー!」
言うてます。

〇サーモンのカレーチーズピカタ
〇かぼちゃの味噌煮
〇蕪のグリル
〇小松菜のからし漬け
〇みかん

地震、心配です。
こわい。
そちらにお住いの方、どうぞご無事でいらっしゃいますように。

#女子高校生弁当 #てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁 #朝10分あるものだけでほめられ弁当 #ほめ弁 #満ち溢れ




「鮭めっちゃ美味しかった!
ご飯すすむ系。
蕪も美味しかった。
かぼちゃも最高。」





女子高校生用べんと

今朝はすこーし寒いような?
気のせいかなー
雨ではないんだけど雲多め。


〇大根としめじのガパオライス
〇かぼちゃの味噌バター煮
〇みかん

勤労感謝の日で世の中はお休みですが、いってらっしゃーーい!

#女子高校生弁当 #てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁 #朝10分あるものだけでほめられ弁当 #ほめ弁 #満ち溢れ #キスタイミング検索



「今日のは何?
え、ガパオライスなん?
ガパオライスって感じではなかったけど、普通に美味しかったで。
大根いっぱいでヘルシーって感じ。
目玉焼きは半熟が好きやねんけど、弁当やからしゃーないな。

あ、今日のみかんあんまり甘くなかった」


驚き。
この日からみかんの種類が変わってん!!!!!笑
さすがなーさん、みかんの種類まで当ててくる・・・




男子大学生&女子高校生用べんと

はい、茶色いーーー(ノ∀`笑)
今朝は全国的に寒いそうですわー
東京は雪だとか!
こっちは降ってないけれども、曇天です。
あったかい格好して行きやーー言うても、未だ制服の下はキャミ1枚のみ、長袖Tシャツ(別名ヒートテック)も着て行ってくれない末娘ヽ(`Д´)ノ

〇豚肉とセロリの春雨炒め←
〇だし巻き玉子
〇かぼちゃの味噌バター煮
〇梅干しどーん
〇みかん

#女子高校生弁当 #てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁 #朝10分あるものだけでほめられ弁当 #ほめ弁 #満ち溢れ #男子大学生弁当



「セロリ、安定のうまさ。
出汁巻きが大きくて嬉しかった。
梅干しも種が入ってて嬉しかった。


みかん、今日のは甘かったけど、皮が硬い感じやな」


最近な、卵のサイズが大きいねん。
ちょっと大きいだけでも出汁巻きのサイズに反映されるよね。





 
女子高校生用べんと

ぬおおお小指を!
小指を椅子の脚にぶつけたし!


〇肉団子のスパイシーボール←よるおつ
〇だし巻き玉子
〇レンチン舞茸のマリネ
〇みかん



#満ち溢れ #ほめ弁 #朝10分あるものだけでほめられ弁当 #てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁 #女子高校生弁当 #よるおつ



肉団子は前夜のおかずから。
アレンジ方法もよるおつに載っております。
これを作るときには、赤身のお肉を使うのが望ましいです。
脂身要らん。赤身に限る。

何故なら、なーさんに

「肉団子、柔らかくない?
もっと歯ごたえがあったらいいのに。」

と言われてしまうから~(TДT)



いつも買う店とは違うお店で買ったひき肉がな、あんまりやってん・・・
いつもはもっと美味しいはずやねん・・・・


というわけで、以上1週間の振り返りでした。
来週は5日分だけでいいのかなー?
よーし頑張ろう。




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ