本日の記事は番外編で旅行記です。
忘れないうちに書いておきたいので、興味なかったらすみません、、、
その前に昨日の晩ごはんから。

昨日の11月3日文化の日の晩ごはん
*試作いろいろ
*牡蠣のオイル漬け
*万願寺唐辛子とお揚げとしらすの煮物

広島産の牡蠣を使って、オイル漬けを作りました。
作り方→ガーリックオイル牡蠣
試作のものをいろいろ作っていたら、あれもこれもと並べたら多すぎたΣ(ノ∀`)ペシッ
食欲の秋バンザイ。
先日、オットと二人で伊勢志摩を旅しました。
夫婦二人でこうして出かけるのって、ほんまに20年ぶりかも。
いや、ランチとか買い物とかは二人で行っても、旅行は無いような、、、、いや無いな。
去年が結婚20周年だったので、1年遅れですがその記念旅行ということで・・・子どもたちにも快く送り出してもらいました。
いいなーいいなー母さんとパパだけずるいーーー!言われながらw
なんばから、近鉄特急しまかぜに乗って・・・

先頭車両は展望車両になっておりまして、プレミアムシートなんですよ。
もうね、座席がめちゃくちゃ広くていい感じのシートになっておりまして、何と座り心地の良いこと!
包みこまれているかのような、ゆったりな座り心地です。

とりあえず、乗ってすぐに全てのボタンを押しましたわ。
リズムって押したら、腰あたりをぐいーんぐいーんとマッサージしてくれたわ。
なんと至れり尽くせり。
前にテレビで観て、豪華な電車でのんびり行く旅っていいよね~なんて思ってたので、念願かなってめっちゃ良かったです!
ありがとう、オット!
動画も撮ってみたよ。
ちょうどこの電車の中でお昼ご飯の時間になったので、せっかくなのでカフェ車両へ(*´∀`*)

オット初登場?ww
海の幸ピラフだったかな?
美味しかったです。

はしゃぐ妻。
冷静なオット。

そうこうしている間にあっという間に終点の賢島に到着。

完全に油断した時に撮られた・・・
駅についてすぐ、賢島の観光船に乗りました。

島々を巡ってくれます。
2階のデッキ、寒いけどおすすめ!
迫力満点です。

寒いのでオットを風よけにww
今回の旅の目的は、ホテルでなんにもしないゆっくりした時間を過ごす!ってこと(わーいめっちゃ賛成!)。
船を降りた後はホテルの車に迎えに来てもらい、そのままチェックイン~
→☆
外観を撮るのを忘れてしまったけれども、内部はこんな感じ。

めっちゃいい感じ。素敵!

部屋風呂もいい感じ。
24時間いつでもお湯を湛えてある贅沢。

部屋からの眺め。
椅子に座って、とりとめもない話をしたり、ボーっと景色を眺めたり、寝たり。
滞在中、一回もテレビを付けることもなく。

うん、耳栓も置いてあったねww気が利くねーーーー!!!!!

ホテルの中を散歩。
↑この草履がまた気持ち良い。
家の中でもスリッパ代わりに草履を履いている夫婦なので・・・笑
オットがとても気に入ってました。

右側に客室が並んでおります。
貸切露天風呂も3つほどあり、チェックイン時に予約しました。
これがめっちゃ良かった!
夜はライトアップされててめちゃ幻想的でした。
あと、自由に使ってもいいですよの広いサロンがあって、こちらも無料で利用できてよかったです。
ちょっとしたお飲み物も置いてありました。
夜はアルコールも置いてあったみたいですが、この時はコーヒーを頂きました。

リラックスし過ぎだから・・・(*´∀`*)
そして部屋風呂でゆっくり1回目のお風呂入ってから(結局滞在中6回もお風呂に入ってたわ。貸切露天風呂2回も含め)、お化粧も落としてすっぴんでお夕飯タイム。

飲みやすくて美味しかった食前酒。

志摩産大栄螺 海女焼き

伊勢志摩の恵み 盛り合わせ

土瓶蒸し、絶品!

お造り。

料理長からのサプライズな1品!なんとウツボの南蛮!

伊勢海老鬼殻焼き

旬の地魚 茸餡かけ

志摩産真珠貝 朴葉焼き

黒毛和牛 酢橘味しゃぶ
手前はお口直しのグリーンスムージー
もう相当お腹いっぱいだったので、お肉は半分オットに食べてもらいました。

お食事。
蛸めし焼きにぎり茶漬け
大女将手作りお漬物
おかわりしてくださいねとのことだったので、オットはおかわりしてましたよ。

旬のフルーツをブランデーに漬けたデザート。
めっちゃ美味しかった&おなかいっぱーーーい。
というわけで、1日目終わり!
写真が多くなってしまったので、ここまで。


キャベツだけ、トマトだけ、きゅうりだけ、だけしか使わないレシピもいっぱい載せてます。
↓↓↓↓↓
↑Amazon
↓楽天
![てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]](http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5303/9784163905303.jpg?_ex=128x128)
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
この本について詳しく書いています→☆☆☆
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→
忘れないうちに書いておきたいので、興味なかったらすみません、、、
その前に昨日の晩ごはんから。

昨日の11月3日文化の日の晩ごはん
*試作いろいろ
*牡蠣のオイル漬け
*万願寺唐辛子とお揚げとしらすの煮物

広島産の牡蠣を使って、オイル漬けを作りました。
作り方→ガーリックオイル牡蠣
試作のものをいろいろ作っていたら、あれもこれもと並べたら多すぎたΣ(ノ∀`)ペシッ
食欲の秋バンザイ。
先日、オットと二人で伊勢志摩を旅しました。
夫婦二人でこうして出かけるのって、ほんまに20年ぶりかも。
いや、ランチとか買い物とかは二人で行っても、旅行は無いような、、、、いや無いな。
去年が結婚20周年だったので、1年遅れですがその記念旅行ということで・・・子どもたちにも快く送り出してもらいました。
いいなーいいなー母さんとパパだけずるいーーー!言われながらw
なんばから、近鉄特急しまかぜに乗って・・・

先頭車両は展望車両になっておりまして、プレミアムシートなんですよ。
もうね、座席がめちゃくちゃ広くていい感じのシートになっておりまして、何と座り心地の良いこと!
包みこまれているかのような、ゆったりな座り心地です。

とりあえず、乗ってすぐに全てのボタンを押しましたわ。
リズムって押したら、腰あたりをぐいーんぐいーんとマッサージしてくれたわ。
なんと至れり尽くせり。
前にテレビで観て、豪華な電車でのんびり行く旅っていいよね~なんて思ってたので、念願かなってめっちゃ良かったです!
ありがとう、オット!
動画も撮ってみたよ。
ちょうどこの電車の中でお昼ご飯の時間になったので、せっかくなのでカフェ車両へ(*´∀`*)

オット初登場?ww
海の幸ピラフだったかな?
美味しかったです。

はしゃぐ妻。
冷静なオット。

そうこうしている間にあっという間に終点の賢島に到着。

完全に油断した時に撮られた・・・
駅についてすぐ、賢島の観光船に乗りました。

島々を巡ってくれます。
2階のデッキ、寒いけどおすすめ!
迫力満点です。

寒いのでオットを風よけにww
今回の旅の目的は、ホテルでなんにもしないゆっくりした時間を過ごす!ってこと(わーいめっちゃ賛成!)。
船を降りた後はホテルの車に迎えに来てもらい、そのままチェックイン~
→☆
外観を撮るのを忘れてしまったけれども、内部はこんな感じ。

めっちゃいい感じ。素敵!

部屋風呂もいい感じ。
24時間いつでもお湯を湛えてある贅沢。

部屋からの眺め。
椅子に座って、とりとめもない話をしたり、ボーっと景色を眺めたり、寝たり。
滞在中、一回もテレビを付けることもなく。

うん、耳栓も置いてあったねww気が利くねーーーー!!!!!

ホテルの中を散歩。
↑この草履がまた気持ち良い。
家の中でもスリッパ代わりに草履を履いている夫婦なので・・・笑
オットがとても気に入ってました。

右側に客室が並んでおります。
貸切露天風呂も3つほどあり、チェックイン時に予約しました。
これがめっちゃ良かった!
夜はライトアップされててめちゃ幻想的でした。
あと、自由に使ってもいいですよの広いサロンがあって、こちらも無料で利用できてよかったです。
ちょっとしたお飲み物も置いてありました。
夜はアルコールも置いてあったみたいですが、この時はコーヒーを頂きました。

リラックスし過ぎだから・・・(*´∀`*)
そして部屋風呂でゆっくり1回目のお風呂入ってから(結局滞在中6回もお風呂に入ってたわ。貸切露天風呂2回も含め)、お化粧も落としてすっぴんでお夕飯タイム。

飲みやすくて美味しかった食前酒。

志摩産大栄螺 海女焼き

伊勢志摩の恵み 盛り合わせ

土瓶蒸し、絶品!

お造り。

料理長からのサプライズな1品!なんとウツボの南蛮!

伊勢海老鬼殻焼き

旬の地魚 茸餡かけ

志摩産真珠貝 朴葉焼き

黒毛和牛 酢橘味しゃぶ
手前はお口直しのグリーンスムージー
もう相当お腹いっぱいだったので、お肉は半分オットに食べてもらいました。

お食事。
蛸めし焼きにぎり茶漬け
大女将手作りお漬物
おかわりしてくださいねとのことだったので、オットはおかわりしてましたよ。

旬のフルーツをブランデーに漬けたデザート。
めっちゃ美味しかった&おなかいっぱーーーい。
というわけで、1日目終わり!
写真が多くなってしまったので、ここまで。

キャベツだけ、トマトだけ、きゅうりだけ、だけしか使わないレシピもいっぱい載せてます。
↓↓↓↓↓
↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
この本について詳しく書いています→☆☆☆
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→



