20161030 030
昨日の10月30日のハロウィン的な晩ごはん
*豚肉のカリカリソテー(スパイスの試作で)
*ハロウィンカラーのサラダ(紫玉ねぎ、パプリカ、ニンジン、ピオーネ)
*めちゃ簡単です◎豆腐のチーズ焼き◎
*ミネストローネ
*かぼちゃのタルト


ハロウィンらしさはテーブルクロスで表現っていうww
かぼちゃのタルトはこちらのレシピ→かぼちゃのスパイシータルト
ボトムはビスケットを砕いたものにバターを混ぜてぎゅっぎゅとまるでアスファルトの舗装工事のように固めて、その上に具を流しいれてますよ(具て・・・・)。

今夜ハロウィンパーティをされる方のためにリンク→ハロウィンにお勧めのレシピ5選



んでこちら。
20161030 015
豆腐をどうしても昨日使っておきたくて(賞味期限の関係で)、でも献立は洋風やしどうしようかなーと苦し紛れに作ったところ、意外や意外これがわりと好評でして。
簡単で若者が好きそうな味ですので、よろしかったら。
あーーーこれも是非よるおつに載せたかったーーー


材料(4人分)
・豆腐(絹でも木綿でもお好みで) 1丁
・ハーブソルトやガーリックソルトなどお好みのフレーバーのお塩 少々
・粉チーズ、マヨネーズ 各適量

作り方
1)豆腐は水切りしておく(→キッチンペーパーに包んで電子レンジで2分加熱)。
2)1を器に合わせて食べやすい大きさに切り、器に入れる。軽くフレーバーソルトを振り、マヨネーズをしゅしゅしゅっと絞って粉チーズを振る。
3)トースターや魚焼きグリルで表面に焦げ目が付くまで焼く。


※オーブンの場合、230度に予熱したオーブンで10分ほど焼く。










10分で出来る晩ごはんおかずならこちら
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 




続きはメイさん↓↓↓↓↓