※追記※
先週発売になったばかりのよるおつが、昨日重版出来の連絡がありました。これもみなさんのおかげです。ありがとうございます。これからもほそぼそと頑張りますよろしくお願いしますぺこり。

こちらが新刊よるおつです。
10分どころか、1分で作れるおつまみおかずも載ってますし、急に「要る」と言われたときにさっと出せる、常備菜肉おかずも載ってます
↓↓↓↓



この本について詳しく書いてます→☆☆☆


朝起きたら兄さんの部屋のドアが珍しく開け放してあって(いつもはぴったりと閉ざされている)、何気なくチラッと覗いたら、何故か全くひと気が無かった。

廊下からはちょっと覗きこまなきゃベッドまでは見えないのだが(ベッドの下半分だけ見える、つまり足元の方だけ)、そこにはくしゃっと丸められたタオルケットのようなもののみ。


どうやら大学生は昨晩からオールで遊んでいるらしいな・・・・とぼんやりとした寝起きの頭で考えつつ、いつものようになーさんのお弁当用のおかずをすべて用意し終わって詰め終わり、朝の一仕事が無事に終わったわ~と、チラッと何気なく壁のカレンダーをみたら、兄さんの欄に弁マークが書き入れてあることに、ここで気づいた!

あれ・・・・??????弁当要るの・・・・・?
いや、でも兄さんは居なかったしな。
きっと昨夜、誰かと急遽遊びに行くことになったかなんかで、母さんが寝た後に出かけてそのまま帰ってきてないんやと思うで。

どっかでオールで遊んでるのよ。
前にも何度かそんなんあって、わたしが弁当を作っている早朝にソォーーーーーーーーっと帰ってきて、
「寝るわ」
いうて昼まで起きないってパターン。
例の。大学生あるある。


じゃ、いっか。
きっと弁当も要らないわね?
と、自分で自分を納得させ(だって鮭全部入れちゃったもんね)、なーさんとすぅを起こしに彼女たちの部屋に行くときに、またもやチラッと何気なく兄さんの開けっ放しになった無人の部屋を覗いたら、


さっきは絶対に居なかったはずなのに、空っぽのひと気のない部屋だと思ったはずなのに、



兄さんの足が見えた。
普通にベッドで寝てるやんΣ(゚Д゚;)
一切の気配を消して!


その時の母さんの衝撃を想像できるだろうか!


おるやんけ!!!!!!!みたいな。
さっきおらへんかったのに、おったやん!!!!!!!(いや、自分や。自分が見落としてただけやから)

いや待てよ。
これは魔法か?魔法なのか?
今、どこでもドアかなんかで壁から帰ってきたんちゃうか!
あいつ、消されてたんちゃうか!!!!!!!

が・・・いま奴は居る、寝ている、ってことは、つまり・・・・


( ゚д゚)ハッ





起き抜けにまず自分の弁当を覗きこんで「おいしそー❤」言うてたなーさんに
「やっば!兄ちゃんの弁当作らなあかんかったらしい!」
と、そっからは言い訳は一切なし。
冷凍ごはんをチンし(ご飯が足りなかった、、、)、常備菜に作ってあった胸肉を温め直してわさび醤油で和えて、ちゃっちゃっちゃと!

なーさんが顔を洗い終わって再び台所に現れた5分後には、魔法のように兄さんの弁当がなーさんの弁当の横に並べられていたので、
なーさんが

「はっや!!!!!!

朝10分どころの話じゃないやん!!!!!!」

言うて驚いていましたw
はい、3分弁当。


※ちなみにドアが開け放たれていた理由ですが、今朝は寝坊したらいけない日で、ドアを開けているとさわがしい妹たちの声が目覚ましアラームの保険になるようです。





20160920 011

昨日の9月20日火曜日の晩ごはん
*キングサーモンのフライに梅ぇなタルタル
*紫キャベツの千切り&大葉&黄色いミニトマト
*試作調整中のポテサラ
*大根のお味噌汁


20160920 012

紫キャベツの千切り、色がきれい~
ハロウィンっぽいよね。

紫×オレンジで。

ちなみにタルタルソースの中に入れた玉ねぎも紫玉ねぎ。


キングサーモンのフライ、それだけでもめっちゃ美味しいのは当たり前なんですけど、タルタルを添えれば最強ってことで、カロリーの事も顧みずにΣ(゚Д゚;)
梅干し入りでさっぱり。
ハマります→梅ェなタルタル


なーさんは夜にみんなが食べたサーモンやらポテサラは一切食べず、ひとりだけグレフルを食べてらっしゃったので(でたストイック)、今朝の弁当が鮭だったのでした。
 








こちらも。毎朝のわたしの相棒↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

 

続きはメイさん
↓↓↓↓↓↓