サチャンがジムに通い出したらしい。
(サチャン=母さんの妹。実家の近くに住んでいる)
ちなみに実家の母はもう長いことジムに通っているし、うちではオットも長男もジム通い。
なーさんは数年後、部活を引退したらすぐにジムへ通いたい!と今から希望する。

どうしたのみんな・・・


いや遠い昔、わたしも独身の頃にはなんとなく誘われて一時期会員になったこともあるけれども、会員になったら満足するタイプ。
だって昔っからなんせ運動が苦手。
背が高いばっかりによく「そうは言っても若いころは運動されてたんでしょ?」的なことをよく言われますが、ホンマになんもしてないし、できません。
走れば当然遅いし、そもそもなんせフォームが可笑しいわとみんなにクスクス笑われ。
筋力も当然ないので、腹筋とか1回もできませんがなにか。
プール?いやいや、全然泳げない。
なんせそもそも水に潜るのも怖いし(幼稚園の頃に水に慣らせるためと言って、2人の先生に足と手を持たれた状態からそのまませーの!でプールに投げ込まれた恐怖が未だに忘れられず)。


という前置きから。
すぅがびっくりするくらいリズム感がなくって。
昨日も運動会でなんかやるというちょっとしたダンス的なものを家でやってくれていたんですが、



あかん・・・


すぅの動きを見てたら、どうしても母さん表情が緩むと言いますか・・・・ニヤニヤしてしまうらしい。
こうだったかな?と思い出しながら一生懸命踊ってくれるんですが、なんだろう、・・・・・・なんかが可笑しい(失礼か)。
そういえばサチャンもフープを腰で回すという動きがホントに可笑しくて、本人は一生懸命なのに何かが違う、その動き。指をさして笑うレベル(ええ、自分の事は棚に上げて)。
昔、なーさんのダンスをまねてすぅが同じフリで踊っているところの動画を撮ったことがあるんですが、同じ動きのはずなのに根本的に何かが違った。
もう、笑わしに来てるとしか思えない動きっていうの?
イメージとしては、アンガールズの田中さんがダンスを踊ってるところ(サチャンのフープの可笑しな動きは絶対田中さん寄りかと)
見たことないけれども、きっと同じような気がする。

あれ、なんなんでしょう。
天性?持って生まれたもの?



ちょっと調べてみたらこんな記事を見つけました→運動神経が悪い!その3つの原因は?


ああ、運動神経が良い人が心底羨ましい。





月一で連載コラムを担当させていただいているアメリカン・ミートさんの公式サイトですが、今月の記事もアップされております。

こちらでは今年のテーマは
「井上さん家で人気の肉レシピBEST12」
ということで、1月から順に発表していっているんですが、今月9月は第4位です。


かなりの頻度で作っているこちらです。
20160424 031

わりとしょっちゅう、お弁当にも入れてます(半熟卵は入れてないけど)。

コラムはブログにはあまり登場しないレアキャラ、うちのオットについて書いてますww
良かったら暇つぶしに→ゆで豚のからし醤油和え


12位から4位までのインデックスはこちらに。
banner


まあ、無頓着な人よりはいいのかなぁと思いつつ(理由:妻が無頓着だから)、、、こないだアサイチ見てたらイノッチがなんか見たことあるカーディガン着てて、あれ?どっかでこれ・・・と思ったら、オットとおソロだった、、、っていう。

すかさず画面の写真を撮ってオットにLINEで送ったら、なんかちょっと嬉しそうでしたわ。
イノッチとの双子コーデ。


20160904 054
一昨日の9月4日、日曜日の晩ごはん(手前が母さん、向かいがなーさん、右がオットの3人分)
*鶏胸肉のスティックカレー揚げ(千切りきゃべ+トマト)
*どっさりピーマン
*かぼちゃのみたらし煮
*大根のスープ



20160904 057

この形状が食べやすい。
向かいの席のナーサンは、
「えー今、揚げ物って気分じゃない」
とのことで、冷蔵庫にあった茄子の常備菜を一緒に盛り付けてます。
部活帰りだったので、こういうカサカサしたものではなく、しっとり系が食べたいんだそうで。

20160904 058

ピーマン10個使うレシピ→作り方はこちら☆☆☆




昨日はただひたすらに千切りをするっていう意味不明動画を貼ってますw
↓↓↓↓↓
友だち追加数


運動会のお弁当作りの参考にも↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 




続きはメイさん