ドラマはいつもリアルタイムには観ず、大抵は翌朝とか翌夕とか時間差で中高生の娘たちと一緒に観ている。
月9だの吹奏楽のドラマだの副社長のエアギターだの。
何故夜にリアルタイムで観ないのかというと、塾や習い事で3人が揃わなかったり、誰かがお風呂に入っていたり、髪の毛を乾かすドライヤーの音がうるさいし、ドラマを観ている途中でパパが帰ってくると内容に水を差すので途端につまらなくなるという理由により。

この俳優、最近よく出て来るなーとか、出過ぎちゃう?とか、演技がどうやとか(何様やねん)、ああ、もうわかった!このあとこういう展開になるパターンや!とか要らんことを言って娘たちに嫌がられるパパ。



今朝は末娘も部活が休みになり、女子3人ゆっくりしていたので、朝イチから副社長のエアギター(ミアに目撃される)を観て、その後ちょうどいい時間になったので8時からは朝の連ドラにチャンネルを合わせていました(星野さーーーん!)。


朝ドラって大抵、最初昨日の続きが、昨日の気になる最後の部分が復習みたいにちょっと映って、そのあと主題歌になります。


♪普段から~~~~メイクしな~いキミが薄化粧した~あ~~~さ~~~~~~♪



と、突然なーさんが



「うわ!びっくりした!
今早送りしそうになった!
なんで早送りできへんねやろ思ったら、


これ、≪今≫やって、忘れてたわ!!!!!!!!



こっわ!
自分、こっわ!」


と、ひとりでウケておりました、そんな平和な朝です。
(もはや娘の中ではCMや歌は飛ばすのは癖になってしまっている模様、、、、宇多田さんすみませんでした)


20160830 039
昨日の8月30日火曜日の晩ごはん
*絶品ハンバーグ
*付け合せはグリルしたかぼちゃとハーブソルトポテト
*生野菜サラダ(レタス、きゅうり、トマト)
*ごぼうのお味噌汁
*雑穀ごはん


何が絶品って、このハンバーグ。
IMG_5426
 ローストビーフ用の牛塊肉を(こないだローストビーフにした時の肉の残りを冷凍してあった)1センチ角に刻んで・・・・これに塩、胡椒、卵、食パン(5枚切り1枚)などをこね混ぜて成形し、


IMG_5428
 薄力粉をまぶして焼きました。
表面をこんがりと焼きつけたら


IMG_5429
 赤ワインを振って蒸し焼きに。
仕上げは蓋を取って表面の水分を飛ばします。
こうすると脂がとっても香ばしく焼けて美味しさ100倍。


20160830 048
ほぼ、肉。
中はミディアムレア仕上げ。
塩をジャストの加減で入れたので、わたしとなーさんはそのまま頂きましたが、兄さんやすぅやオットは途中から味替えでポン酢などを掛けて。
 


あーーー肉肉しかった!
レシピは詳しくはこちらにも載ってます→★★★


こちらも是非
↓↓↓↓↓
友だち追加数



今日で夏休みも終わり!2学期からの弁当生活にも是非お役立て下さい
↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

 続きはメイさん
↓↓↓↓↓