ちょうど今の時期は前期のドラマが全て最終回を迎え、次のドラマが始まるまでの隙間の期間になる。
何も見るものがなくて、日々のちょっとしたお楽しみがなくてなんとなく手持無沙汰な今日この頃。

そんな中、ちょいちょい次回クールのドラマの番宣なんかがCMで流れたりするのだが、次期ドラマはどんなドラマをやるのか、出演者は?内容は?曜日は?時間は?とチェックするのも忘れてはいけない、ドラマっ子。


さて、次期月9ドラマをご存知だろうか。
我が家の娘たちが大好きな俳優さんたちが出ているということで、ずいぶん前から大騒ぎ。
ちょいちょい番宣CMが入るのだが、この内容というのが3人のイケメンたちがわたしに向かって目を閉じて近づいてくるという(カメラや。カメラに向かってチュー顔してるだけや)、そしてそれを受けて主演の桐谷さんが寝ぼけてチュー顔をイケメンたちに披露してしまうっていう赤面設定で、この桐谷さんがめちゃくちゃ可愛い!
昨日はたまたまこのCMをなーさんと一緒に観ていたのだが、このちょっとおしりがむずむずするような、思わず頬を赤らめて目をそらしてしまうようなこっぱずかしいCMを観た娘が、母さんが目の前に居ると言うのになんのためらいもなくチュー顔の真似をしてきて、

「どう?可愛い?どう?」
とか言うてくるわけですわ。
(さすが天然娘、恥ずかしさゼロ)

「母さんもやってみいや!かわいいかどうか見てあげるから!」
とか言うてくるわけですわ。







「え!
母さんもやるの!?



えーっと・・・・・・

こ、こうかな?」


やったことないわ!チュー顔なんか!!!!!!!
なんなのよもう・・・・


で、仕方なく恥ずかしさを必死に堪え、赤面母さんも渾身のチュー顔を披露してみせた。

どうよ!
桐谷さんには到底及ばないでしょうが、これでも25年前はブイブイいわしてたのよ!(ようこそ死語の世界へ)




では行きます。
準備は良いですか?

母さんのチュー顔を観た娘の感想に、今朝は一緒に打ちのめされてください。






「あ、なんか梅干し食べた人みたいな顔になってるわ」



・・・・・。




さ、気を取り直して一昨日の晩ごはんです。


20160627 014
引き続きすぅさんの席からのアングルで(母さんとなーさんは減量中・・・)
*お手抜きチキン南蛮風
*ほうれん草とトマトのあえ物
*きんぴらごぼう
*すまし汁(半田めんいり)


20160627 016
手前に緑の輪ゴム的なものが落ちているように見えますが、安心してください、青ネギです。

すぅさんが大好きなチキン南蛮風。
鶏胸肉で、しかも揚げずに作り、しかもタルタルソースなしで代わりにマヨネーズっていう簡単かつヘルシーなバージョンですが、たっぷりのお野菜と一緒に食べると美味しい!

→なんちゃって♪お手抜きチキン南蛮風






 

ちなみに・・・・
20160627 018
 こんなのを食べております(ここで梅干しーーーー!)
とりあえず、スコーンと体重を落として、そこからそれを維持する作戦が一番母さんの今の体質には合っているようなので。
歳とってくると、ほんまに太るのは一瞬なくせにいざ体重を落とそうと思ったら、ちょっとやそっとじゃびくともしない体重計の数字。
モチベーションを上げるためにまず減量し、 そこからバランスの良い食事に移行しようかなと思っております。

 
さ、スクワットスクワット!





**おまけ**


今朝のおかんメール速報


低気圧が近づいてくると頭痛が来てしまう、うちの家系。
母も妹サチャンも、そしてわたしも頭痛持ちなんですが(わたしの頭痛持ちは整体に通うようになってからかなり改善されたけど)、なんとなーさんにまでこの頭痛持ちが遺伝してしまったらしく、今朝は近づく低気圧の為なーさんの頭痛がスタート。

試験中なので、薬を飲んで眠くなると可哀そうだしなぁっていう話をLINEしていた、母と妹サチャンとそしてわたし。











IMG_3847
 



予測変換が頭痛からズッキーニへ。


涙が出るほど笑った。



(会話の内容が頭に入ってこないほどインパクトがあるわ、背景が)





沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆





 
読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ