20160619 019

昨日の6月19日、日曜日の晩ごはん
*とんかつ(千切りきゃべ、トマト)
*素揚げしたかぼちゃ
*一番簡単なローストビーフ 
*豆腐と青ネギの味噌汁


20160619 025

なんと肉肉しい!
とんかつにローストビーフを合わせるだなんて、正気?!(母の声代弁)
いや、当初の予定では冷凍してあった豚ロース厚切り肉でとんかつだったんだけど、これが4枚しかなくて。
兄さんはバイトだったからこれでちょうどだったんだけど、バイトへ行く前「帰ってきてから俺も食べたい」と言うのでそれなら微妙に足りないかも、、、、ってことで翌日に回す予定だったローストビーフも切り分けちゃった。
(とんかつは4枚を5人で分けたw)

ローストビーフですが、父の日用レシピとして先日リンクを貼ってあったものなんですが、仲良しの香港メンバーのひとりが(香港を一緒に旅したグループ)作ってくれて、それをLINEのトークにあげて、それを見たメンバーが次々に作ってくれて。
で、それを見てたらわたしも食べたくなった・・・・(笑)。

これですレシピ→お手軽贅沢なローストビーフ

 
作ってくれてありがとう!





深夜リビングで勉強しているなーさんとすぅさん。
昨日も仲良く二人で勉強していたら、そこへバイトから帰ってきた兄さんが同じテーブルでおもむろに晩ごはんを食べ始めたそうで、


「ほんっま、ひとりだけ別時間に晩ごはん食べるとか、マジやめてほしいんやけど!
もうな、肉の匂いがヤバいねん!!!!!!
こっちは唾が溢れて来るわ!!!!!!

しかもてんきち、ビール飲んでたで。
ちゃんと専用のあのコップに入れて。
ヤバいよな、てんきち」


若者のくせに、ビールはちゃんとグラスに正しく注いで飲むっていうのを知っているwww
食に対する姿勢というか、こういう細かいところにこだわりを持つ兄を面白がる妹。



そしたら今朝、なーさんが野菜ジュースを飲むグラスを食器棚から出そうとしてて、こっちのプラカップ使いなよとなんかのおまけでもらったコップを母さんが出してやろうとしたら(洗うのが簡単だから)、


「それいや。
味がぜんっぜんちゃうから!
めっちゃ不味くなる」

言うてましたわ、、、、、、



注ぐグラスによって味が変わる(しかも野菜ジュース)とか言うの、、、、、もう誰に似たんこの人たち・・・・







さあ月曜日!今週もお弁当作り頑張りましょう~
↓↓↓↓↓

↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]




沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 



続きはメイさん↓↓↓↓↓