昨日のお昼前、ちょうど母さんがスーパーへ出かけようとする時間帯はけっこうな大雨で、こんな日にこそ長靴の出番でしょと、ジーパンの裾を長靴の中に押し込み、傘をさして家を出た。
一歩外に出るとバケツをひっくり返したかのような雨量で、こんな雨の日に外を出歩く人はさすがに少なかったが、この長靴さえあればどんな雨でも水たまりでも全く問題なく、不快感一切なしご機嫌で歩いてスーパーへ向かった。
オットに頼まれていたのでATMに寄って振り込みなどを済ませ、さあ急いで買い物しましょとガラガラの店内を悠々と歩く。
いつもは人だかりでだいぶ待たなければいけない対人の肉屋も全くひと気が無かったので、ゆっくり時間をかけて肉を選んで店員さんに包んでもらう。

店内をくまなく歩き回り、そしてレジへ。
レジも全く混んでいることはなく、2,3人ずつそれぞれ並んでいる程度。
適当に列を選んで並び、もう次が私の順番よ、というところでふと・・・




ふと気が付いた。



自分の右手がなにかざらっとした異物に当たったことを。



えっ
なに?誰?


と、降ろしていた右手部分をさっと見下ろすとそこには。




自分のTシャツのタグが。

ああ、タグか、なんだ・・・びっくりした。


家から知らずにくっつけてきてしまったガムテとかだったらどうしようかと思ったーーー



って
IMG_3318


 
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



 


思いっきり、Tシャツ裏返しで着てる件。
(この写真は買ったものを買い物袋に詰め込む台のところでこっそりと←撮ってる場合か思いながら)



誰か!
誰かに会ってないでしょうね!!!!!!
知り合いは見てないでしょうね!!!!!!!!
と思いながら腰に巻いていたシャツを、いかにも寒いから着とこうかしらを装って、でも焦るあまり肩掛けの鞄やら手に持っていた財布を慌てふためいてカートに置いたからきっとかなりの挙動不審者、そして一度も顔を上げる事も出来ずに俯いたまま帰りました。




どうして。
嗚呼どうして裏返しに気付かなかったのか自分。


ちなみに妹さちゃんに
「首元のタグは髪の毛に隠れてて見えてないから、そんなに気にすることはないわ。誰も気づいてないでしょ」
と言われましたが






IMG_3319

昨日に限って髪の毛はアップにしていたよ、、、、
(そして胸元にポケットらしき影)

もう、こういうデザインのTシャツを着ていたのねと思ってもらうしかない、すれ違った人たち。または肉屋の若い男の子の店員さん。
それとか、今Tシャツを裏返しに着ていたら彼氏募集中とか(カレボ)、Tシャツを裏返しに着たまま誰にも気づかれずにスーパーで買い物して家に帰ってこれたら好きな人と両想いになれるとか、そういうあれはないだろうか。


で、昨日の晩ごはん~
20160607 028
昨日の6月7日火曜日の晩ごはん
*鶏もも肉のトマトクリーム煮
*ほうれん草のナムル
*紫玉ねぎとパプリカのマリネ
*マグロの煮物
*大根とわかめの味噌汁



ちょっとだけ洋風の物が食べたくなったので、いつものトマトクリームシチューを汁汁させずに作ってみました。
トマト煮のクリームバージョンのような。
こってり系のナポリタンっぽい味で、こういうのは若者(中学生娘)に喜ばれます。

20160607 020

材料(4人分)
・玉ねぎ 2個
・ピーマン 4個
・鶏もも肉 2枚
・塩、胡椒 各少々
・薄力粉 大さじ3
・オリーブ油 少々
・トマト缶 1缶
・ケチャップ 大さじ1
・塩 小さじ1
・生クリーム 100㏄

・粉チーズ お好みで

作り方
1)玉ねぎはくし形に、ピーマンは3センチ角くらいに切る。鶏肉は小さめの一口サイズに切って塩、胡椒を振り、薄力粉をまぶす。
2)フライパンにオリーブオイルをひいて1の鶏肉を広げる。焦げ目がついてきたらひっくり返し、玉ねぎ、ピーマンを加えて全体を混ぜる。
3)トマト缶を加えて蓋をし、弱火で15分ほど煮込む。ケチャップ、塩、生クリームを加えてひと煮立ちさせ、火を止める。
器に盛り付け、お好みで粉チーズを振る。

※ピーマンの代わりにブロッコリーでも。にんじんでも。パプリカでも。ジャガイモでも。入れなくても。










沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ