明日はコープさんのお料理教室です!
ご参加の皆さま、どうぞお気をつけてお越しくださいね。


あ、

「思ったほどチリチリ頭じゃないんですね(笑)」
って何故かやたらと先週から会う人ごとに言われるんですが(書いたからや、、、、、自分でブログにクリキンの写真貼ったからや・・・)、



明日は・・・・




髪の毛はまとめていくのでチリチリ頭はご覧いただけませんので、予めご了承くださいませ。
(誰も期待してない)






一昨日の土曜日の晩ごはん
20160521 037
*お刺身盛り合わせ(サーモン、マグロ、タコ)
*アスパラの春巻き
*水ナスと水菜のサラダ
*お味噌汁(長ネギとちくわ)

この日のお勧めは水ナスと水菜のサラダ。
どうして個別写真を撮らなかったんだ!!!!!!と後悔するほどに美味しかった。
味付けがどうこうというより、わたしがただ単に水ナスが好きっていうのが主な美味しかった理由ですが。

水ナス、水菜、パプリカ、ズッキーニ、レンチンささみなどなどを食べやすい大きさにカットし、イタリアンハーブミックス、塩、レモン汁、バージンオイルを適量かけて混ぜたっていうだけですよ。
ポイントはここにあらびきガーリックを隠し味程度にチラッと振り掛けること。
ざっくり和えるだけでそのまま食卓へ。

水ナスが好きすぎてどうしよう!!!!!!!
ってなります。
ならなかったらすみません・・・わたしの勘違いです。



過去の水茄子レシピから。

水ナスとバジルのサラダ

水ナスと生ハムのサラダ

水ナスのカレーマヨグリル




そしてちなみに今日のお昼は
20160522 015
水ナスがメインか?
っていうほどにトッピングが主張する、素麺。


(大学生の長男と2人のランチに)





昨日の日曜日の晩ごはん
20160522 007
*唐揚げ3種
*レタス&ズッキーニ&トマトのサラダ
*キャベツのどっさりシラス煮
*舞茸のお味噌汁


20160522 008

あと一品、なんか・・・
っていうときによく作っているキャベツの煮物。
昨日はお揚げもプラスしています。

→キャベツとしらすのふっくら塩煮





↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]

沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
続きはメイさん↓↓↓↓↓