というわけで(→というわけで?)、昨日1泊しただけで週末は家に帰ってこれているんですが、週末のこの短すぎる春休みにやりたいこと全部の予定を詰め込みたいらしく、“黒崎くん”観に行って“ちはやふる”観に行って、合間に部活行って余った時間に家族と焼き肉行って。
ほんまはユニバも行きたかったけど映画を優先させて。


そういえばtwitterでは少し前に呟いてたんですが、今回の入院前の準備として貯血というものがありまして、合計1200㏄もの血液を3回に分けて貯金しなくてはいけなかった。
 これがけっこう苦労致しまして、ただでさえ「普通に生きているのが不思議ww」と近所の内科の先生に驚かれたほどに貧血気味の母さんから生まれた娘ですんで、そのために増血剤が処方されていたりうちでも馬肉とか(←)マグロとかほうれん草とか小松菜とか食べさせたり
(「レバーは作っても食べへんからな!!!!!!!!」頑なに拒否られる)


何が驚いたって、あの・・・
第一回目の貯血前の血液検査で母さん初めて知りましたわ。





娘がO型だったという事実を(((( ;゚д゚)))



生まれてからこの13年、A型だと信じ切ってましたわ(よー考えてみれば、なんの根拠もなくただなんとなく)


看護師さんが持ってた紙を二度見ならぬ三度見したわ。
母「え!O型!?この人O型!?」

看護師さん「え?違います?」

母「あ、いや・・・え、O型?この子O型なんですか?」

看護師さん「ええ、そう・・・です・・・が・・・?(不安げ)」


母「あーーいや、A型やとずっと思ってたので・・・O型・・・ええええええーーーーーーー衝撃・・・」


看護師さん「そうですね、O型・・・・だと・・・・
(もしやこれは禁断の血液型なんだろうか・・・お母さんが浮○して)」


母「いや、あ、そうか・・・(そのとき看護師さんの疑惑のまなざしに気づく)


O型が生まれてもおかしくないか・・・AOとAOなら(知らんけど)。

まあたしかにO型っぽいわ・・・よく考えてみれば。。。」



「っぽい」とかまあ、適当ですが。
適当、言うてる時点でそもそも「A型っぽく」ないからな、自分こそな。


というわけで、家族全員A型ですって何回か書いてたんですが、そういう事実は一切ありませんでしたわ。
オットに聞いてみたところ
「あれ・・・?そういえば、俺・・・



A型って思ってたけど検査したわけじゃないなぁ・・・








A型って思ってただけかも」








Σ(゚Д゚;)


何故かオットも自分がA型だと思い込んでただけだった!!!!!!!


そういわれてみれば、兄さんもなーさんも血液型をちゃんと調べたわけではないような気がしてきた・・・・(自信なし)

いや・・・わたしは・・・A型だよ?出産のときにたしか・・・うん・・・・







たぶんそっち系・・・






≫≫≫≫≫たぶんそっち系≪≪≪≪≪








こちらは木曜日の晩ごはんかな?

20160318 004

一昨日の3月17日木曜日の晩ごはん
*豚肉の生姜煮、千切りキャベツ、目玉焼き、フルーツトマト
*ジャガイモとイカのとろみ煮
*わかめのお味噌汁
*わかさぎの甘露煮


20160318 006

生姜焼きならぬ、生姜煮です。
油を使わないのでヘルシーですし、お肉もやわらか。

→濃いめ!つゆだく!豚のしょうが煮


20160318 009

おだしいらずの煮物、これはイカで作ってブラックペパー仕上げをしましたが、これを鶏ひき肉とチャービルで仕上げたバージョンがスパイスブログでアップされていますよ。


20160306 024

これです、これ。
→新じゃがと鶏ひき肉の塩バター煮


味付け一緒!
イカのほうは仕上がりに水溶き片栗粉でとろみをつけています。
シンプルな材料と調味料でここまで美味しい!びっくりしてください。


ぜひお試しを。






↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 


 続きはメイさん↓↓↓↓↓↓