そういえば、一昨日のそのママ友との忘年会の日の話なんですが、帰ったらすでにすぅさんは寝た後でした。
やや横向きになった姿勢というのか、丸まった姿勢で窮屈そうに眠っていたので、電気を消してやろうと部屋に入ったついでに姿勢をちょっと直してやりました。


そしたら、すぅのガラケーが広げられたまま布団の中にぽとっと落ちておりまして、ちょうどその手が携帯を持っていた形になっていたので

(あ~なんか携帯を触っててそのまんま寝落ちしたな)


と、広げてあったそのガラケーをスチャっと閉じて枕元に置いておいてやりました。
で、閉じる瞬間に一瞬見えた画面が、なんかメールを作成していた途中やったみたいで、
「忘年会」
っていうワードだけ見えたんだけど、誰かお友だちと忘年会の相談か~♪
ごめんねお友だち、すぅさん寝落ちしちゃってるよ~
と思いつつ、そんなことも忘れていた翌朝。



「昨日、母さん何時ぐらいに帰ってきたん?
メール送ろうとして、そのまんま送らんと寝てたみたいー」


と、すぅさん。




あら!
まさか!



あの「忘年会」って見えたあの画面、まさかの母さんに宛てたメールだったとは。


送る前に寝てしまったその文面は、もう消してしまったらしく、送られてくることはなかった(TДT)

忘年会、楽しんでますか?とか、まだ忘年会終わらへんの?とか、そんなんやったんかなぁーとか思いつつ、昨日も夜は別の忘年会で母さんは留守だったんですが、すぅさんからのメールは届かなかったわ・・・・



。・゚・(ノД`)


・・・・わたし宛てに書いてたなら、あの時もっとちゃんと読めばよかった。





フルブラブログ、更新してます!
今回は柿のフルブラ。
柿の思い出話と一緒に書いてますので、良かったら読んでやって。
→柿と言えばの思い出と柿のフルブラ

20150927 0821


そうそう、柿といえば。
一昨日会ったママ友が、凍らせた柿にアルコール関係を掛けて食べるとヤバいって言ってたわ。
凍らせてシャーベット状になった柿にブランデー掛けて食べたら絶対美味しそう。







20151129 126

 いつだったかの晩ごはん。
奥でお箸置きを並べようとしているのは、なーさん。

*セルフビビンバ(牛肉、ニンジンのナムル、もやしとにらのナムル、キムチ、ブロッコリーのおかか和え)
*めざし&チーズの燻製
*買ってきたさつま揚げいろいろ
*白菜のクリームスープ

ごはんも全部ホットプレートにのっけて温めながら食べるスタイルにしようかなと思ってたんですが、思ってたより野菜の量が多くなってしまって、こりゃあプレートに乗らないような・・・
ってなわけで、お肉だけ温めつつ。
あ、プレートの上で目玉焼きもしました、このあと。

 


忘年会の翌朝も、手早くちゃちゃっとお弁当作り

↓↓↓↓↓




沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆
 



続きはメイさん劇場↓↓↓