昨日はなーさんが幼稚園に通っていたころからの付き合いになるママ友たちと、忘年会でした。
なーさんやすぅさんが幼稚園に通ってる頃は、まさかこのチビたちが中学生になるころなんて想像もできなかったけど、そもそもちゃんと中学生になれるんだろうか?とか思ってたけど、
今やみーんな中学生だもんなぁ・・・来年は高校生だってよ!

みんななーさんと同級生の中3の女の子のママなんですが、最近の男女交際についての話やらの流れから、この中で井上さんが一番孫を抱くのは近いからなっていう話になり(うちは長男もうすぐハタチですんで)、いやいやそんなことないで、中3の長女らも間もなく16やで、どうする~~来年あたり一足お先にオバーチャンになったらっていう話で盛り上がりました。

孫かぁ・・・・



孫なぁ・・・・・





(本気で気にする)



孫と言えば。
IMG_8364
IMG_8365

先日、ゆりちゃんとこのベイビーを抱っこさせてもらいながら、
この可愛さ!小ささ!軽さ!
ああああああ孫・・・・孫だ・・・・・

と思いました。


(3人も生んだくせにこの抱き方。ぎこちなさ。)


孫・・・・




さてお料理です。


20150829 096
子どもにも食べやすい、しっとりした鶏胸肉のお料理です。
今月のスパイスブログでレシピが公開になっているので、気になる方は是非チェックを→鶏胸肉のソテーチーズクリームソースがけ


ほんのり甘くてクリーミーなチーズソースが、淡白な鶏胸肉のソテーにピッタリ!
クリスマスにもいい感じです。

・・・・・「クリスマスにもおすすめです!」っていう誘い文句、めちゃくちゃ書いているような気がしますわ、、、ここんとこずっと。

もう、あれもこれもそれもどれも全部おすすめ!はい、おすすめ!全部おすすめ!









20151207 023

一昨日の晩ごはん
*牛串カツ&キャベツ
*シーフードのトマトクリームスープ
* 白菜の白だし漬け
* 豚バラ大根

 


20151207 004
 牛肩ロースの塊肉1キロを、脂身が多い部分をビーフシチューに、赤身のきれいな部分を串カツにしてみましたよ。
しっかり塩コショウをしたので、ソース要らず。
めっちゃ美味しくできました。

IMG_9188
ね!か~んた~ん。
まあ、ちょっと時間的精神的ゆとりがない時じゃないとできないけどね。
一昨日は体調があまりよろしくなく、ずっと家にいたので出来ましたw
よろしくない割にはめっちゃ食べてるやん
うん、食欲はいつでもあるから、どんな時でも。


もちろん、クリスマスにもおすすめ。
クリスマスイブにもおすすめ。
正月にもおすすめ。




・・・大丈夫、今日の晩ごはんにもおすすめ。









最近寒くて、お布団からなかなか抜け出せないあなたにこちらを。

↓↓↓↓↓




沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆
 



続きはメイさん劇場↓↓↓