あああああブログを書く時間がなくってすみません。
今日やっと美容院に行くことができましたが、その代償としてブログの内容が薄いですわ。
いやでも今日行っとかないと、ほんまにもう白い毛の関係があれなことになってて。
明日はひとさまの前に立たねばならぬというのに、これではあまりにも。
身なりに気を使わないにもほどがある!!!!!!!!
清潔感の欠片もないでしょうが!!!!!!!!!!


すみません、そんなわけで



こんな時間・・・






ブログの内容が薄いのを何回も書くのと、濃いのをたまに書くのとどっちがいいかな?(誰に聞いてるんかな)

さて。





昨日の晩ごはんの前にまず1個目にご報告したいことがございまして。



昨日出版社さんのほうから連絡を貰いまして、ほめ弁の3刷目が決定いたしました~!
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございます。
レビューを書いてくださった方もホンマにありがとうございます。

お弁当作りの味方になってくれるはず・・・・と思ってますがどうでしょうか。
そういえば、実はこの本にはまえがきとあとがきの他に3つコラムを書いてるんですが、それぞれ兄さんと弁当、なーさんと弁当、すぅさんと弁当というお題で3本。

えっと・・・オットと弁当ていうコラムを書いてなくてすみません(笑)。
ブログでも本でも非常に影の薄い存在のオットですが、ご心配には及びません。
元気ですw



9月28日に発売になりました、てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当、通称「ほめ弁」です。
※本についてわたしの思いを書いてます→☆☆☆





昨日の10月26日月曜日の晩ごはん
*シュウマイ
*春雨入り白菜と豚の重ね煮
*豆腐の味噌汁
*坊ちゃんカボチャの塩バターグリル



気づいた?
気づいてくれた?
箸置きが子豚の丸焼き(目が赤いの)。





白菜のレシピ→☆☆



シューうまいレシピ→☆☆

シューマイと一緒に食べたくてせっかくパクチーを買ってきていたのに、なぜか載せるのを忘れた・・・・






坊ちゃんかぼちゃをお取り寄せしましてん。
美味しいよね!これはグリルで焼いて塩とバターでお味付けしたもの。




香港での食事の写真も載せなさいよ!!!!と母と妹さーちゃんに怒られたので、そちらも整理して載せますね。
もうしばらくお待ちを~~







読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ