20050517.jpg

本日の晩御飯
*オットの好物ニラ豚炒め
*鰹のタタキサラダ仕立て
*ゴーヤサラダ(ばーちゃんのレシピ)


食事中のことだった。
つい30分ほど前の話だ。
てんきちが突然、
「あのさ、パパにあのこと言ったやろ?」



ドキっとする言い方だ(;´Д`)ノ



え・・・・(滝汗)何かな~~~~フフフ~ン♪(意味も無く鼻歌を歌って誤魔化してみる)」



「パパと母さん、どっちが先に付き合おうとか言う話のこと!」
(先日の日記「根掘り葉掘り 」参照)

な~んだ・・・・・そのことか(笑)
ホッと胸を撫で下ろしつつも、オットが何と言っていたのか気になる。

母「パパは何て言ってた?!」
てん「え、昨日お風呂に入った瞬間に[じゃあ今日はパパとママの結婚のことについて話そうか~]って言われてさぁー

初めて会ったときに母さんはパパのことを[カッコイイなぁー!]と思ったらしい、ってこととか。
あと~・・・パパがママと初めて会ったとき(初デートの時)に10万円の指輪を買ってあげたこととかさ~。」



il||li _| ̄|● il||li

そんなぶっちゃけた話をしたのかい・・・・・・(;´Д`)ノ


他にも何故パパと母さんは出会ったのかという話だの、男同士で熱く語りあったらしい。
(いや、きっと熱く語ったのはオットだけだろう。てんきちはニヤつきながら聞いていたに違いないのだ)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
もう笑って誤魔化すしかなかった。
恥ずかしさいっぱいの晩御飯の食卓、てんきちとわたしが盛り上がっていると、


なーちゃん
「いやぁぁぁぁっ!母さん結婚せんといて!母さんはなーちゃんと結婚するって言ったでしょう~~(;´Д`)ノ」

それでもさらにてんきちと話が盛り上がってくると


なーちゃん
「そんなに笑うんやったら、母さん、兄ちゃんと結婚しーや!(#`-_ゝ-)ピキ」



拗ねてしまった。




20050517katuo.jpg



しかし、昨日飲みすぎた反省として、今日は飲まなかったのだが、今日ほど切実に「呑みたい」と願った瞬間はなかっただろうil||li _| ̄|● il||li

呑んで笑って誤魔化したかった・・・


てんきちの心情
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、母さんのヤツ!偉そうなこと言ってるくせに、その昔はホニャラララ~




ランキングに参加してます↓クリックしてくれると嬉しいです。
人気blogランキングへ