20050525.jpg

本日の晩御飯
*豆鼓醤の回鍋肉
*お酢研の教材レシピで「煮干の黒酢漬け」
*お酢研に提出したレシピで「おからサラダ
*お酢研に提出したレシピで「きのこの常備菜

以上4点、すべて酢、使用。
回鍋肉まで黒酢を使っているわたし(ところでトウチジャンと打って変換を押しても出てこないので、いちいちまめつづみしょうゆと打ってるわたし。ちなみにお酢研も一発変換できないので、いちいちおすけんきゅうと入力し、究を消している)。
コクが出てホントに美味しい(酸っぱくない)。
ミツカンの術中にはまってしまったぁーーーーーーー!!

20050525osuken.jpg






毎週1点(今週は2点)新たなる「酢レシピ」を開発するというのは、簡単なように見えて意外に難しいのだ。
最初の週は「お寿司」レシピだったのだが、オットの晩御飯のいる日に作ろうかなぁ~・・・丼が続くとアレだし、週初めと週終わりに分けて作らなきゃねぇ~・・・などとのんびりと考えていたのだが、ところがどっこい!!
他のお酢研の皆さんの行動の素早いこと!!
どんどん作り、どんどんレシピを提出している模様(;´Д`)ノ

なんでも行動に移すのが早いね~と言われていたわたし、実はせっかちの裏側にある本当の性格は、ただの小心者なのだ。
嗚呼、わたしと同じ素材で同じ味でレシピを先にアップしてしまう人が居るのではないか?!

そんな妄想まで抱き始めるil||li _| ̄|● il||li



めちゃめちゃ焦りまくる。



夜も眠れないほどに酢のことしか考えられなくなってしまう。

寝ても覚めても酢のことばかり。



最初の週、こんな思いをしてしまったので、次の週のドリンクレシピは一番乗りでレシピを提出。

あとの6日間は余裕で過ごすことができたヽ( ´ ▽ ` )ノ


お酢研3週目の今週は、お酢を使った副菜、小鉢、常備菜レシピ、2品以上提出が課題だ。

週の頭に遠足があり、バタバタすることは目に見えていたので、先週のうちから酢を使った副菜を手当たりしだいに作りまくっていた。
美味しいんだけどレシピアップするほどではないかも料理・・・
美味しいんだけど、わたし以外の家族が食べてくれないということは、もしかして美味しくないのかもしれない料理・・・・
ありえないほど美味しいとは言えない料理・・・・・

冷蔵庫の扉にはチラシの裏にメモったそんな未完成の料理メモでいっぱいになってしまった。
うっかりそのメモをカウンターの上に出しっぱなしにしたまま料理を続けていると、メモは勝手に持ち去られ、もはや字が見えないほどに落書きされてしまうので、要注意だ。
それでいくつものレシピメモが失われ、ないない~~~と探し回り、すっかり忘れた頃になーちゃんの部屋のおもちゃ箱から発掘されるメモの残骸il||li _| ̄|● il||li
ビリビリに引き裂かれ、おままごとの「ご飯」に姿を変えてしまったメモもあった。


そんなこんなの苦難を乗り越え、今日、今週の課題は提出を済ませた!!



よし!!!!!

大袈裟ですみません




‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、安堵・・・・

ランキングに参加してます↓クリックしてくれると嬉しいです。
人気blogランキングへ