2005年7月30日(土)

本日の晩御飯
セロリが入ったさっぱりしたハンバーグ 今日はソース味
*セロリと烏賊のザーサイ和え→ このレシピのアレンジ
*長芋の中華風漬物(BETTYさんのお酢研レシピ)
*切り干しのサラダなど

ハンバーグ

セロリって利尿作用がない?
わたしだけか?
セロリを食べた日の夜は必ず夜中に2・3回おトイレに起きる。
おかげでむくみがすっきり、おなかもペタンコヽ(´▽`)/


余談だがアスパラを食べるとおしっこの臭いが変にならないか?
これは妹も同意見だ。
アスパラを食べたあとの2・3回分のおしっこは必ずアスパラの臭いがする、間違いない。

長芋!

ねばねばパワーで夏を乗り切れ!!!




いつも読みに来てくださってるさあたんママさんから 「育児バトン」が回ってきた。
な、なぬ・・・・こないだまで巷で「音楽バトン」とやらが回ってるのはあちこちで目にしていたのだが、音楽にはトンと縁のないわたし、回ってこなくって心底ホッとしていたヽ(´▽`)/
だって最後に買ったCDなんて覚えてないくらい過去の話だ。
しかもたぶん米米クラブとかだし(時代を感じる?申し訳ない・・)。
いや、胎教用に買ったオルゴールの音が入ったCDだったかもしれない・・・・・・どっちにしろ、人に聞かせるような音楽関係の話題を持っていないのだ。


ではでは!
早速質問にお答えいたしましょう!



★お子さんは何歳  性別は

ご存知の通り、うちにはお子さんは3人もいらっしゃるので、3人分を書こう。
第一子 てんきち9歳4ヶ月 男
第二子 なーちゃん4歳4ヶ月 女
第三子 すぅ2歳5ヶ月 女のようだが、どうやらおなかの中に忘れ物をしてきたらしい。




★生まれたときの感想

第一子の時・・・・わ~オットに瓜二つ!(抱っこさせてもらって)重っ・・・・・

第二子の時・・・・ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
こんなにもわたしに似てないってどういうこと?!
しかもでかっ(3990g)・・・・・(;´Д`)ノ

第三子の時・・・・アレ?もう生まれちゃった?
アレぇ?!もしかしてもしかして、ちょっと上の二人とは顔が違うかも!!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ



★うちの子のココが一番っていうところはどこですか

てんきち・・・・母親思いなところ。4年生にしてすでに母さんの一番の話し相手になってくれるところ。笑いのツボが似てるところ。同時に怒りのツボも似ているところ。恥ずかしがり屋なところ。

なーちゃん・・・・不思議系なところ。二重人格なのではないかと疑いたくなるような様々な人格への変わり身の早さ。兄妹の中で一番優しいところ。芸術的なセンスを持っているところ。母さんをヨイショするところ。母さんと結婚したいって言ってくれるところ。

すぅ・・・・男らしいところ。誰よりも強いところ。笑いのツボを心得ているところ。はっきりと物を言うところ。お世辞を言わないところ。人を睨む獣のような鋭い目。


★最後に、将来どんな子に育ってほしい

う~ん・・・・・どんな子。
個性豊かな子になって欲しい。
兄妹仲良く協力して生きていけ!!!!!!!!




と、まあこんな感じです。
これはバトンってくらいだから誰かに渡さなきゃいけないのかな?
う~~~ん・・・・・(-公- )
んじゃ、くあちゃん!頼んだぞ!!!
のんちっち!暇があれば書いてくれ(笑)



おまけ

キムチチャーハン

夏休みのお昼ご飯その4
納豆キムチチャーハン

誰も食べられないくらい辛かった市販のキムチ。
てんきち兄さんとわたしのお昼ご飯にした。
なーちゃんとすぅは普通の納豆チャーハンで。

暑い時には辛いもの!


応援ありがとうヽ( ´ ▽ ` )ノ
今日もクリック宜しく~

人気blogランキング