2005年9月23日(祝)

本日の晩御飯
母ちゃん流ウマウマ皿うどん
*鶏胸肉とアスパラのとろ~り中華風
*レタスとトマト 和風胡麻醤油ドレッシング
*スイートポテト

冷蔵庫の野菜を整理したくって、皿うどんにした。
色合いが悪くってあんまり美味しそうに見えないil||li _| ̄|● il||li

なーちゃんとすぅは、揚げ麺にかけずにご飯にかけて中華丼風にして食べています。
てんきちは揚げ麺にかけてやってるにもかかわらず、更にそれをご飯の上にかけて食べていた。



で、で、お約束のスイートポテト。
芋!

茹でこぼしてからすりこ木で潰したが、面倒になって裏ごしはせず。
売り物にするわけじゃないし、ま、いっかヽ( ´ ▽ ` )ノ
バターたっぷり、卵黄たっぷり、砂糖も惜しみなくふんだんに、牛乳も少し、ラム酒にバニラオイル・・・・

美味しくないわけがないヽ( ´ ▽ ` )ノ
搾り出し袋がなかったので、ビニール袋に入れて先っちょをはさみで落として絞ってみた。


あ、あれ・・・(;´Д`)ノ
どうしても美味しそうに搾り出せないil||li _| ̄|● il||li
どう見てもこれじゃぁーうちの下ネタ好き小学生男子が

「ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
これ、う○○?!」
と喜びそうな形になってしまう。


仕方ない、それも良かろう(;´Д`)ノ




女の子と言うのはままごとが好きな生き物だ。
わたしがキッチンに立ち、グイ~~~~~~~ンとハンドミキサーを使い始めたりすると、すぐに察して様子を見に来る。

「母さん、今、何やってるの?

ケーキ作ってるの?


今日は何のケーキ?

何を入れるの?
今、何を入れたの?
卵?これ。

生クリーム?」

興味津々だ。
じーっと見ていたかと思うとすぐに思いついたかのように自室に引っ込む。

どうやら自分でもままごとの道具を出し、早速わたしの真似をしているようだ。


遠くからなーちゃんの声が聞こえる。


「じゃあまず、卵を入れて~~~♪
ぐいーーーん。
生クリームを入れますね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ 」

やってるやってる。


「そこにお砂糖と塩を少々入れて~~~~

そしてこの魚も入れまーーーーーーーーーす。」


( ̄Д ̄;;さ、さかな・・・・・


「ウインナーと~野菜も少々入れてください。」


(;´Д`)ノケーキじゃなかったのか?



「そしてセーヨクを入れまーーーーーす」




(゚∇゚ ;)エッ!?

せ?
せ?
せ?
せ、セーヨク?
セーヨクって性欲?!
ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


どこでそんな言葉を覚えてきたのか?!


気になったのでなーちゃんに問いただす。

「今、何て言ったの?セーヨク?」


「うんヽ( ´ ▽ ` )ノ 」
満面の笑みを浮かべて答えるなーちゃん。




Σ(゚口゚;
やっぱりそうなのか・・・
「あのね、セーヨクなんてあんまり言わないでね。その言葉、お料理には使わないと思うよ」

そんな言葉をお友達の家で使われた日にゃぁーーーil||li _| ̄|● il||li





と、そんなことが2・3ヶ月前にあった。
のを、わたしはすっかり忘れていた。


先日、その謎が解けた。

学校も幼稚園もお休みだった先日のこと、お昼ご飯を食べ終わって兄ちゃんがDVDを見ようか~となーちゃんを誘って一緒に見だす。



なーちゃんがお気に入りの「シュレック2 」だった。

なーちゃんはこのDVDをたぶん「スパイダーマン2」の次に気に入っている。
たぶんもう何回も見ているはずなのだが、兄さんがこれを入れてくれれば大人しく椅子に座り、嬉しそうに見ている。

わたしはといえば、このシュレック2、いつも何かをしながら見ているので・・・例えばケーキを作りながら、晩御飯の仕度をしながら、パソコンをしながら、などなど・・ちゃんと座って最初から最後まで見たことが無かった。

主人公のシュレック(ダウンタウンの浜ちゃんが声を担当している)が、シュレック1で結婚したフィオナ姫(藤原紀香が声を担当)の両親を訪ねて旅をし、そこで姫の父に結婚を反対される。
シュレックは人間ではなく怪物なのだが、魔法の薬を飲むことによって人間に変わることを決意するのだが・・・・という内容。

その、魔法の薬を作るの魔女がいるのだ。
怪しげな液体の入った鍋(ツボか?)をかき混ぜる魔女。
その薬・・・・・惚れ薬かなんかだったのかちょっとその辺がよくみていなかったので分からないのだが、その魔女の言葉に体が凍りつくわたし。


「そこへ性欲を少々・・・・・うっふっふっふっふっふ~ぅ♪」





これだったかil||li _| ̄|● il||li

やっぱり性欲と言っていたのかil||li _| ̄|● il||li



お料理してるように見えるもんねぇー・・・
まるでシチューかなんかを作ってるみたいにねぇー・・・
そして材料のひとつみたいに「セーヨク」を入れてるもんねぇー・・・





(о`Д´) =⊃)`з )魔女のバカーーーーーーーーーーーーーッ!!!



いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ