2005年9月25日(日)

昨日のオットが休みの日の晩御飯
*サーロインステーキ アスパラ&カボチャのグリル添え
大粒しめじのナムル
*ニンジンのタラコ和え
サトイモのみたらし団子
*20世紀梨


ステーキ

肉が喰いたいオットのリクエストに、ま、給料日くらいは答えてやらなきゃね。


3枚1000円のオージービーフだけどさヽ(´▽`)/

昆布酢を降りかけてから、室温に戻したお肉です。
焼く直前に塩黒胡椒をして鉄のフライパンで焼いてあります。

若干柔らかくなったような・・・・気がしないでもない・・・ようななってないような・・・・でも久しぶりの肉にオットもティラノサウルスも大喜び。

しめじ

実は前回、しめじレシピに応募しようと思って作ったしめじの料理の数々、オットは最後に作った天ぷらしか食べる機会がなかった。
急に晩御飯がいらなくなったり、夜遅く帰ってきたために冷蔵庫に置いてあった副菜の一品だったしめじを食べるのを忘れていたり。

昨日しめじが置いてある店に久々に行ったので、買ってきて作った、というわけ。

オットの感想
「なんや!これ、肉に見えたわ・・・・il||li _| ̄|● il||li

肉は入ってないんか?こっから見ると、全部肉に見えるのになぁーーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ 」







il||li _| ̄|● il||li
肉かよ・・・
この後に及んでさらに肉かよ・・・・

ってか味の感想はなしかよ・・・・・(;´Д`)ノ


[出口]   λ........トボトボ





サトイモです

でかい画像でゴメンネ。


何故夕飯の食卓なのにみたらし団子が乗っているのか。


数日前にいつもわたしがお世話になっているCOOKPADから連絡を頂き、なんとこのレシピがとある雑誌社の方の目に留まり、是非とも雑誌に掲載したいという。

何度かメールのやり取りで打ち合わせがあった後、このレシピの元の画像の写真が欲しいとのメールが来た。

26日の午前中までに。



その連絡を貰ったのは、土曜日の深夜。
わたしがそのメールを見たのは昨日の午後il||li _| ̄|● il||li

そ、そんな・・・(;´Д`)ノ
2年も前にアップしたレシピの元の画像なんて残しちゃーいませんとも(;´Д`)ノ

しかしそんなことでめげる私ではないので、早速サトイモを買いに走り、晩御飯を作りながらみたらし団子も作った。

作ったヽ( ´ ▽ ` )ノ

作った・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)ノ


のだが、出来上がったときにはもう外は真っ暗だった。

写真がうまくとれない。
とてもとても人様に誇れるような写真ではない・・・

晩御飯の時間そっちのけで何十枚も撮ってみたが、やっぱり美味しくなさそうだよぅーーーー

さ、午前中の時間残り約1時間半。



頑張ってもう一回撮りなおそう~ヽ( ´ ▽ ` )ノ





今朝、COOKPADの週間ランキングをみて顎が外れるほど驚いた。

ランキングには主食、主菜、副菜、などのカテゴリー別に、その週で閲覧が多かったレシピや、お気に入りに入れた方が多かったりしたレシピが上位3位までランキングされるようになっている。


何気なく主食をクリック。



あれ?
わたしのレシピがある・・・・・・・・・・・






ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

主食?!

主食?!


これは主食ですか( ̄Д ̄;;



なんと鶏肉のソテー玉ねぎソース、主食の2位ですil||li _| ̄|● il||li


そうそう、これね、主食なのよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
うちではこれ、主食ですのよ、オホホホホホホホホホホホホ




il||li _| ̄|● il||li

すみません、レシピを作る際、あまりにも急いでいたのか何を血迷ったのか、カテゴリーチェックのところを「主食」にチェックしていた模様です。


主食・・・主にご飯やパスタ、うどんやパンなど。

主菜・・・メインディッシュ。言うならばおかずね。今日のおかずなあに!って聞かれて最初に答えるべき料理ね。


慌ててレシピのカテゴリーチェックの欄を直したものの、ランキングにはそのまま主食の栄えある第2位に堂々と載ってしまっている鶏肉のソテー。



穴があったら入りたいっす・・・・・( ̄Д ̄;;



いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ