2005年11月22日(火)

本日「いい夫婦の日」の晩御飯(って内容は関係ないけど)
☆カリカリチキンにさっぱりネギソース☆(てんきちのばーちゃんのレシピです)
長いものお漬物 (BETTYさんのレシピです)
*サツマイモとピーマンとちくわの甘辛炒め(あの方のレシピの副菜バージョン)
*味噌汁


副菜

色鮮やかな副菜になったヽ(´▽`)/
サツマイモとピーマンはなーちゃんとすぅが大喜び。
長芋のお漬物は母さんが大喜び。

鶏のさっぱり~な唐揚げ

生姜が利いてて超さっぱりな唐揚げです。
下に敷いた大量のキャベツ、胡瓜にもタレがしみしみヽ(´▽`)/
我が家はお子様口の方がいらっしゃるので(と言うか実際にお子様もいるので)少したれにお砂糖も入れてアレンジ。
てんきち兄さんのツボだったらしく、肉に大量のキャベツを乗せ、さらにマヨをすこ~しかけてバクバク・・・ほとんど一人で食べる勢いでした。

生姜のおかげで体がぽかぽか~





食パンについてるアレ


ご存知の方も多いだろう。
食パンの袋についているシールを集めて送ると素敵なプレゼントがもらえてしまうと言う毎年毎年やってるアレだ。
全プレだヽ(´▽`)/

全プレ=全員プレゼントの略
その昔、り○んやなか○しなどの漫画には普通の応募によるプレゼントと(2名様にプレゼント!など・・)、送れば必ずもらえてしまうと言う魅惑の全プレの2種類があったものだ。
送れば。
そう、送らなければならない、450円分くらいの切手を(それじゃプレゼントじゃないじゃないか、買ってるんじゃないかってことには子供は気がつかない。あくまでもプレゼントだから。なんせ全プレ
しかし密かに学校で仲良し同士がおそろいの手帳だの、おそろいのお財布だのを持つのは流行ったものだ。
わたし個人は漫画は買ってもらえない家庭に育った為、あくまでも指をくわえてみているだけだったのだが(;´Д`)ノ


と、話は逸れたが、この全プレ。
フジパ○のこの秋のキャンペーンでゲットできるものは、ミッフィーのふわふわブランケットだヽ(´▽`)/

応募券を15点分で必ずもらえます♪

ほほ~・・・15点か~ヽ(´▽`)/



と、思ったアナタは甘い。
食パン1斤に応募券は1点しかついてない。



そして写真を見ると分かるように、この時期、他社のパン屋でも同じようにキャンペーンを行うものなのだ。

そしてスーパーはその日によって売り出しのパンが違うのだ!!

このキャンペーンに気が付く前、実はヤマ○キの食パンをよく買っていたらしいわたし(そしてヤマ○キは全プレではないので、応募券はすぐ溜まる。6点で応募できるものもあるし、食パンは1斤2点も応募券がついている)
「らしい」と言うのはあまり自分では自覚が無かった為だ。
食パン買っておこうかしら・・・と思うときにその日たまたま売り出ししているのがヤマ○キの食パン率が高かったのかもしれない。
いや、そもそもヤマ○キの食パンはそこのスーパーではよく売り出しされているのかもしれない・・・

ヤマ○キの食パン、108円!!!(安い時)
全プレの応募券のあのパン、155円!!!(安い時)


Σ(゚口゚;

キャンペーンを狙い始めてからと言うもの、スーパーの実に巧妙な食パン売り作戦にまんまと引っかかるわたし。

まず、キャンペーンのこのフジ○ンの食パンの売り出しセールを何日か連続で行う。

その間は普段のヤマ○キは高いので当然フジ○ンを買う。

2週連続くらいでこのフジ○ンセールをやる。

当然何度か買う。

少し応募券が溜まってくる

あれ?こんなに溜まるんなら、もしや応募できるんじゃないの?妄想を抱き始める。

フジ○ンのセールが終わってヤマ○キのセールに変わる。

応募券欲しさに定価でもフジ○ンしか買わなくなる。





最初はシールタイプだったのに、途中から食パンの袋に直接印字された形になったこの応募券。
シール盗まれ事件が相次いだんだろうと察する。
実際、わたしもレジでお金を払う段になって、シールが剥がされた食パンを買おうとしていることに気がついたことが一度あった。


食パン1斤、うちでは6枚切りの厚さをいつも買う。
朝、食パンでいいという日は週のうち半分もない。
わたしひとりが毎朝食パンを食べることにしても、1袋を消費するのに6日はかかるのだ。
なーちゃんとすぅは2人で1枚しか食べられない。
てんきちはたまにしか食パンは食べない。
パパは食パンは食べないil||li _| ̄|● il||li

なるべく安い時を狙い、さらに20パーセント引きのシールが貼ってあるものでも買い、なかなか応募券が溜まらないことにイライラするあまり4枚切りのパンにまで手を出し、さらにバターロールなるものまでに手を出し、そうして血と汗の結晶なるものがこのハガキの裏の応募券なのだ。




ってかこんなブランケット、必要か?わたしil||li _| ̄|● il||li

100均とかにまさか売ってたりとか
全プレを貰うがために使ったお金

いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ