2005年11月29日(火)

本日の晩御飯
*海老グラタン
ヒジキのベーコン炒め (長ひじきというので作ったらもそもそした(;´Д`)ノ)
*ほうれん草とチーズのサラダ
*アスパラの豚バラ巻きレモンを添えて




今日のおかずいろいろ

今日の失敗その1)牛乳をまたもや間違えて買い過ぎてしまい、冷蔵庫が牛乳で占領されてしまう。

解決策→そうだ、グラタンにしよう。


今日の失敗その2)マカロニグラタンをしようとしてたのに、帰りに寄ったスーパーでマカロニを買い忘れる。

解決策→じゃがいもでいっか~。



今日の失敗その3)小麦粉が少なかったのか、予定よりもゆる~いホワイトソースになってしまう。
これじゃぁ具がないのがバレバレだil||li _| ̄|● il||li


解決策→マカロニ・・・・そうだスパゲッティーヽ(´▽`)/



アツアツのグラタン、美味しかったぁ~


先日の大量の柚子の一部で仕込んだ柚子酒。
まだ呑むのには早いと思いつつも我慢出来ずに昨日熱い湯で割ってこっそりコーヒーカップに入れて何食わぬ顔で呑んでいた。

「あれ~?母さん、コーヒー飲んでるの~」


早速母さんラブのなーちゃんに見つかってしまう。

「う・・・・・・うん・・・・・まぁそんなもん・・




「ちょっと匂いしてみたいから貸してみ」

厳しい指摘を食らう。


ドキドキしながら正直にマグカップを渡してやると、くんくん匂って(そしてもちろん色も見て)



「柚子の・・・・・・・?」




黙ってカップを奪い返し、そのまま呑んでいると突然爆弾発言をくらってしまう。


「母さん、今ふとってるの?」



ぶ!!!!!!!!!!!
思わず柚子酒を吹く。
ふと・・・( ̄Д ̄;;



ふとって・・・・・・?!


「な、なーちゃん・・・・・(;´Д`)ノ

どうして母さんふとってるとか言うの・・・・・・・(汗)」

ソファーに座って本を読んでいたてんきちがなーちゃんの質問を聞いて爆笑している。








なーちゃん、何故母さんがそんなにショックを受けるのか全く分かっていないらしかった。

「母さん、こんなもの飲んでるからふとってるって言いたいわけ?(;´Д`)ノ」


半泣きでなーちゃんを問いただす。




「!!!!!!!あ!!!!!!!!
ふとってる違う!






よっぱらってるって言おうとしたの!」






よっぱらってるとふとってるって天と地ほどに差があると思うんだけど(;´Д`)ノ


そして今日。
しつこい母さんはなーちゃんにまた問いただす。

「なーちゃん、母さんふとってる?」




「ううん、母さん。もう直ったみたいよヽ(´▽`)/だいじょうぶ」

いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ