2006年1月31日(火)

本日の晩御飯
*鶏団子の和風舞茸スープ煮 春雨と水菜入り
ワカメのチヂミ
*ししゃも
*カリフラワーのピクルス(zazamaruさんのこちらのレシピを参考 に)
大学ぽてと


独り占め

本当は3日ほど前に既に出来上がっていたこちらのピクルス。
実はピクルスを作るのは初めてだったのだが、そしてカリフラワーのピクルスと言うのも初めての体験だったのだが・・・・



旨すぎ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あんまり美味しいので勿体無くって出せなかった。
子供にやるには惜しすぎる、かといってオットにもやりたくないかもしれない・・・

よってこのピクルス、この3日間ほど
台所にて
ひとりで居るときに
しかも立ったまま
もちろん一口で

ひっそりと食べては舌鼓をうっていた。


今日は夕飯の彩が非常に寂しかったので已む無く出す。
だけどこんだけね。
しかもひとり分しか出さず、それも自分の前に何気なく置いて全部食べた(ああそうです、わたしはケチです、何とでも言いなされ)。






今日は夕方出かけていたので、とってもとっても忙しく晩御飯を作った。
いつもは6時からの晩御飯も少々遅れ、17分のスタート(6時が晩御飯と決めたら何が何でも6時に食べたいタイプです、わたしは)。
晩御飯が終わった後もまだなんだか気が競って、そのお出掛けの顛末も書けそうにない(;´Д`)ノ




お出掛けの話はまた今度にして今日の晩御飯の時。

なーちゃん「明日は早く用意してよ、すぅちゃん。先に着替えしてからご飯食べてよ。なーちゃん明日は早く幼稚園行きたいねん!」


すぅにさっさと用意するようにお姉さんぶるなーちゃん。



団子とししゃもに夢中で人の話など全く聞こえていないすぅの代わりに母さんが返事をする。

母「なんで早く幼稚園に行きたいん?」


なーちゃん「だってさ~なーちゃんさ~・・・シュンの隣の椅子に座りたいんだもんヽ(´▽`)/」




(゚Д゚)エエ?!

あんなに毎日言っていた愛しの彼・・・ひ、ヒロくんのことはどうなったのでしょうか( ̄Д ̄;;



母「今日、シュンくんの隣に座ったの?」

なーちゃん「うん、そーだよ。シュンってね、面白いのーーー!なーちゃんも面白いことやってね、それで楽しかったからーーーー!!うふふふ」

母「ひ、ヒロくんは・・・・・???????????ヒロくんはなーちゃんと座りたいっていっつも言ってるのに。。。誰と座ってた?!」

以前彼のおかーさまから聞いた話によると、なーちゃんが何気なく言ったらしい「なーちゃんね、ヒロくんがお休みだったらシュンと遊ぶから心配しないでね」という言葉にかなり傷ついていたらしい。
まさか彼はなーちゃんと座りたくって泣いたりしていなかったろうか。

それとも彼にももう新しい彼女ができたと言うのか?!




なーちゃん「う~んっと。ヒロくんは一緒に座らなかった。だから見てないから知らな~い。」




知らな~いil||li _| ̄|● il||li


きく組さんの男女の相関図は今一体どのような展開を見せているのだろうか。

このっ魔性の女めっっっっ!!!!!!!!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



メモ・・・・・明日ヒロくんのおかーさまに確認すること



++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。
なかなかお返事が出来ませんが楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ