2006年2月25日(土)

本日の母と3人の子供達のみの晩御飯(オットは晩御飯パス)
*クリームシチュー
*キャベツパイ(パティシエママのレシピ
*冷凍ピザ
*レタスと胡瓜、リンゴ、チーズのサラダ


久々に焼き菓子
*型から切り取って出すとき焦って失敗(;´Д`)ノうぐいす餡のシフォンケーキ(適当配合)




米がありませんil||li _| ̄|● il||li


実は米がない。

明日のオットの休みの日に10キロか20キロほど買う予定にして今日は米なしの晩御飯。
キャベツパイにしよう~ヽ(´▽`)/と冷凍庫を漁っていたら出てきた冷凍のピザ。
一緒に焼いてしまえ!
・・・・・(゚∇゚ ;)ハッ・・・ダイエット・・・・・・・




一口だけならいいよね・・半分くらいならいいよね・・いややっぱ1切れくらいならいっか?!お茶を倍くらい飲めば許されるよね(´Д⊂グスン


明日の体重測定はなしにしよう。

本当に入園式までにあのスーツを着れるようになるんだろうかil||li _| ̄|● il||li



昨日ブロッコリーを食すことを断固拒否していた例の頑固者。
今日のキャベツパイはあっさりと完食。
一個をペロッと食べまだ物欲しそうにしていた。
そんなもんなのよね~
クリームシチューに2本も入れてやった、いささか入れすぎ感も否めないデカイ人参も問題なし(しかし少し色が鮮やかだったインゲンは嫌な顔をされた)。





なーちゃんが昨日わたしが晩御飯を作ってる時に書いていた「れしぴ」。


なーちゃんのれしぴ


じがいも きーてる
ねぎ きーてる
あげさん きーてる
ぶろーこり きーてる
いま おさら あーらてーる

おなべ しまてる
おなべ どけてる



(´∀`)アハハ/\/ \
「っ」のつもりだったのかな。

しかしお鍋を仕舞ったりお鍋をどけたり、わたしは一体何がしたかったんだろう。


ランキングに参加してます&クリックしてもらえると嬉しいかも人気blogランキング

こちらでも参加しています→レシピブログ