2006年3月25日(土)

昨日の3月25日土曜日の晩御飯
*豚キム丼の温玉のっけ
*とろとろそぼろ大根(ばーちゃんのレシピはコチラ
*大根の皮と葉っぱのいかなご炒めバター風味
*トマトのツナディップサラダ
*みそする(すぅの発音でご紹介~)




ガッツリいっちゃってください( ̄Д ̄;;


先日、キムチとねぎとろを混ぜたものを異常に喜んで食べたなーちゃん。
そろそろちょっとずつキムチデビューかぁ?
今年の冬が来る頃には本物のキムチ鍋を家族全員で汗かきながら楽しむことが出来るのかぁ?!

と、ちょっとずつ慣れさせる作戦で、昨日は豚キムチ。
白菜キムチを1カップくらい入れた豚キムチ。
その他の野菜は大根とニラ。
温玉をのっけてよりマイルドに。


なーちゃん、「今日のご飯の中でこれが一番!これが二番!これ三番!」
と聞きもしないのに順位をつけてくれた。


ちなみにその内訳とは・・・
輝けるその第一位  豚キム丼

二位  トマトにツナのディップ
三位  そぼろ大根




みそする並びに大根の皮については発言は一切ありませんでしたil||li _| ̄|● il||li

大根の皮、けっこういけると思ったんだけどなぁー。。



ちなみにすぅは雑食性なので、辛いとか言わない。
ただ気に入ったものなら食べる。
その気にならなければ食べない、それだけ。

昨日は豚キムを半分ほど、後はそぼろ大根をひたすら食べていた。
(ちなみにそぼろ大根にも鷹の爪入り)




昨日の夕方、なーちゃんとすぅは体験教室に参加させに行っていた。

英語?
ピアノ?
体操?プール?サッカー?






いいえ、ズバリジャズダンスよヽ(´▽`)/

日頃家でかなり溜まってきてるので(溜まってくると喧嘩が絶えなくなる)ここいらで体を存分に動かす教室などどうだろうと思ったのだ。
体を動かして疲れさせればきっと夜も早く寝てくれるだろう。

教室は本当は4歳から。
お姉ちゃんが一緒ならってことで3歳になってまだ間もないすぅも特別に体験させていただいた。

なーちゃんの幼稚園であんだけ張り切って体操に参加してるし、なーちゃんのクラスの恥ずかしがり屋さんな男の子よりもずっと元気に真面目に踊れるすぅ。




間違いなく大丈夫だろう。
もしかすると恥ずかしがり屋のなーちゃんよりも積極的にクラスについていけるのではないか?
姉妹二人で末はジャズダンサー?!
(´∀`)アハハ/\/ \いいねいいね~






・・・・・・・しかし甘かった。
下は4歳児から、となっていたこのクラス、上は12歳までだった( ̄Д ̄;;
体験教室には明らかにてんきちよりも大きな女の子も数名。


ノリノリの先生「では右足から~!


ワントゥー!スリーフォ~!ファイブシックス!セブンエイトォ!

エイトで右足を軸にしてターンはいっ!!!!!!!!」





なーちゃんは先生の真後ろの場所と言うベストポジションで踊っていたのでかなり付いていけていたようだった。


しかしすぅ。
一番後ろにいたピンクの服の可愛い女の子がひどく気に入ってしまった様子。
その子の横にピッタリと付け、踊りがひと段落するごとに女の子の顔を嬉しげに覗きこむ。
すぅ!
邪魔だっつーの!!!!!!!

後ろから小声で注意するが、ご機嫌で母さんに手を振ってみせるil||li _| ̄|● il||li



しかも先生、申し訳ありません。


まず右足が分かりません(;´Д`)ノ



一人ずつ並んで歩き、先生のチェックが終わった人は列の最後尾に回る。

こんな単純なことさえも分からないすぅ。
後ろへ回らずにまた一番前に来てしまうので、2回も3回も歩く羽目になってしまう( ̄Д ̄;;


だ、大丈夫なんでしょうかil||li _| ̄|● il||li

いえ、大丈夫ではないことは明らかですね(;´Д`)ノ



体験だけで終わってしまう予感を感じつつ、夜、娘達をお風呂に入れてやりながら聞いてみた。
母「今日、どうだった~?楽しかった?」

なーちゃん「楽しかったーーーー!!!!!!!」
すぅ「たのしい~~~~~~~~~~~~ヽ(´▽`)/」


母「ちょっと難しかったよね?」
なーちゃん「ううん、そうでもなかったよ。大丈夫だったよ」

母「すぅちゃんはちょっと出来なかったよね」

すぅ「出来た!!!!!!!!すぅちゃん、ちゃんと出来たしな!!!!!!!!!上手だった!!!!!!!!!!!!」


母「Σ(゚口゚;ヤベッ

あ?ああ、そ、そうだよね、ゴメンネ。
上手だったよね~♪うん、ホントヽ(´▽`)/」



なーちゃん「ええーー?すぅちゃん、ちゃんとやってなかったぁ~」

すぅ「やってたしな!ちゃんと!

かあさ~ん!なーちゃん、やってへんとか言った!!!!!!悪い!」



はいはいはいはいはい終わり~(;´Д`)ノ




春休みはまだまだ続くil||li _| ̄|● il||li
とりあえず、今日は何して疲れさせようか(;´Д`)ノ


こちらに参加してます→レシピブログ