2005年3月25日

いやーすみません、今日が3月25日でした( ̄Д ̄;;
とっとと春休みが終わらないかと思う余り先走ってしまったようです。

先走った記事を書いた本日3月25日土曜日の晩御飯がコチラ。
*子持ち白カレイの煮付けめっちゃウマヽ(´▽`)/
牛蒡と春雨のしっとり煮 保険に豚肉入り
*カボチャの甘煮
*昨日のおかずを今日も出すパターンそぼろ大根煮

たまに和食で

毎日毎日飽きもせずに肉ばかりしか出てこない食卓で、たまに魚を出してやるとどうなるか。


夕方、カレイを炊いていると次々に入れ替わり立ち替わりにキッチンに吸い寄せられるようにあらわれる、餓えた子供達。


なーちゃん「今日、魚?魚なん?!


ヤッタァ~~~~~~~~~~~ヽ(´▽`)/
さ・か・な!さ・か・な!さ・か・な!さ・か・な!」


てんきち「嘘!マジ?!今日、魚?何々?カレイか!




ヨッシャ!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(´▽`)/





すぅ「もしもし、さーちゃん?(注意:さーちゃん=母さんの妹)

さーちゃんの晩御飯、なぁに?




・・・・・・・・( ̄_っ ̄)フーン(興味なし)






今日、すぅちゃんねー、さ か な。魚と納豆。」





早速自慢なのかil||li _| ̄|● il||li
うちは今晩、魚(しかもそれと納豆・・・・・(;´Д`)ノ納豆ご飯にしろって何気なく催促確認なのか?)なのよ!
いいでしょッ!
羨ましいなって言ってもよろしくてよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



ゴメンよ、子供達。
もっと頻繁に魚を出せるようにパパを教育するからね(;´Д`)ノ




春休み初日の今日は全員ゾロゾロ引き連れて恒例の図書館通い。

図書館長期休館に入るため、お一人様倍の12冊まで借りられます♪


式:12冊×4人分=よんぢゅうはっさつ

答え:それらをてんきちと手分けして肩に担ぐ。


一旦家に帰って荷物を降ろし、図書館のあとは飽きもせずに今度は本屋へゾロゾロ。
てんきちは本人の強い希望で( ̄Д ̄;;5年生の算数のドリルを2冊。
なーちゃんにはわたしの趣味で足し算のドリルを1冊。
すぅへはこれまたわたしの趣味でひらがなカードを1組。

すっかり気分だけは賢くなったところで、ちょうど12時になったので、そのままマクドへゾロゾロ。


マクドで胃を満たした後は、ゾロゾロ買い物タイム。


帰ってきたらそれぞれ先ほど大量に借りた本を、
ハイ次はこれ!
次はすぅちゃんのばん!
次はこれ!
次はなーちゃんだー!
違うーーーーーすぅちゃんの本~~~~

と、母さんは声が枯れるまで本を読み、
ちょっと休憩ね~っと、ようやく自分の本を読むために日の当たる床の上に寝そべった途端に今度はお尻、太もも付近にドーーーーーーーン!!!!!!と遠慮なく座り、
やれここはすぅが座ったからすぅの場所だ、なーちゃんはあっち行け、
やれさっきすぅは座ったんだから次はなーちゃんが座る番だと大声を張り上げ、
うるさい!黙れ!本に集中できない!
と、兄さんが怒鳴り声を上げ







まーーーーーーそんな感じで午後を過ごした。


昼寝もせずに遊び、晩御飯をお腹いっぱいに食べた後のなーちゃんとすぅ。
只今、兄ちゃんと一緒にソファーに座ってなんとかサプリとか観ているようだが、ぜんっぜん目の焦点が合ってない。


あと20秒で寝るところ。


ヤベッ(゚Д゚)
こんなことしてる場合じゃない。
歯磨き歯磨き!パジャマパジャマ!
布団!布団!

こちらに参加してます→レシピブログ