2006年3月29日(水)

本日3月29日水曜日の晩御飯
*焼きそば
*肉大根
*生協のオニオンリング
*味噌汁
*納豆ご飯

デザート
*イチゴのクリームチーズムース

納豆ご飯とか

焼きそばを盛り付けてたら、なーちゃんに
「あれ?今から昼ごはんだったっけ!」
と素で聞かれてしまった悲しい夕方il||li _| ̄|● il||li


ごめんねー昼ごはんで。

ちなみに焼きそばはおかずとして一品なので、3つの麺を5人で分け、もちろんご飯に味噌汁(味噌汁も絶対につけないといけないらしい・・・関西人オットのこだわり)、他にもおかずを数品、っと。
焼きそば定食の完成~~~ヽ(´▽`)/





昨日も今日も午後から変なお天気で、急に真っ暗になったかと思うとザザーーーーーっと降り出す。
ヒャ~ヒャ~言いながら大量の洗濯物を取り込み、乾いた洗濯物とまだ湿ってる物を仕分けしていると、今度はサンサン晴れてきた。

「ッチ!なんやねん・・・せっかく入れたのに・・・雨降ったり晴れてみたり」
と誰に言うわけでなく、ブツブツといつものように独り言を呟いていたわたし。


ソファーで大人しくお絵かきしていたなーちゃんがそれを聞いていた。



なーちゃん「え~!でも昨日、森さんが言ってたよ!」




母「ん?( ̄_J ̄)


森さん??????

森さんって誰。」




わたしの知り合いに森さんと言う名前の人は居ないし、なーちゃんの幼稚園にも居ないはず。

はて森さん、森さん・・・・

思いつくのは実家の隣に住む方がたまたま森さんだが、昨日森さんにはお会いしてない・・・・ってかこんなところに森さんは来ないだろうし、ってかそれよりなーちゃんがばーちゃんちの隣家の方の名前を知っているとも思えない。


なーちゃん「森さんじゃん!


いっつも見てる。


母さんが好きな。」



母「母さんが好き・・・・・・・いっつも見て・・





あ~ぁ!
それ、もしかして小谷さんのこと?!」


解説:小谷さん=何のことはない、夕方のニュースのお天気コーナーに出てくる気象予報士のおじさん(いやどっちかといえばおじいさんに片足を突っ込んだくらいのお歳のようにお見受けします)の名前だ。
そしてもう一つ言わせて貰うならば、わたしが好きなのは小谷さんではなく、お天気コーナーだ(小谷さん、すみません)。



なーちゃん「ええーーーーーーーーーっ・・・
小谷さんだったっけーーーーーーぇ(-公- )


あの人は男だから小谷さんじゃなくって森さんのほうが似合うと思うよ(゚Д゚)!!!」







il||li _| ̄|● il||li
名前にも似合う似合わない(;´Д`)ノ




なるほど・・・・そういう見方もあるのか。


なーちゃんの主張は続く。





「なーちゃんはあの人は森さんだと思うから、これからも森さんって呼ぶ。」





( ̄Д ̄;;あくまでも自分の意見を変えようとしないのか





いや、小谷さん、申し訳ないです。

いつも天気予報、チェックさせてもらってます。


こちらに参加してます→レシピブログ