2006年6月23日(金)

昨日の6月23日金曜日の晩御飯
*ネギトロマグロ丼
*温かいうどん
*冷凍庫に幅を利かせていたいつぞやの餃子
*ベビーリーフときのこと生ハムのサラダ(平たく言えば残り物)

またもや昼ごはん食べすぎにて





日本vs王者ブラジル!!!


番組が始まる午前3時半に目覚まし時計をセットし、ホントに9時に寝た。
目覚まし時計はサッカー命のオットの枕元に置いておき、わたしとてんきちはオットが起こす段取りにしていた。
いや、てんきちは4時の試合開始時間に起こし、わたしは後半戦から、若しくは「試合が有利に運んでいた場合のみ」起こしてくれと言っておいた(美容と健康の為に心臓や胃に悪いので)。





わたしが翌朝深い眠りから目覚めたのは、オットがてんきちの部屋のブラインドを開けている音に気がついたから。
(゚Д゚)ハッ!!
試合開始時刻の4時?
それにしちゃぁ外がやけに明るいような気もしないでもないが、もしかすると後半戦が始まる時間かもしれない。
早寝したせいか、すっきり目覚めたので2度寝せずにそのまま起き上がる。


しかしリビングへ行くとテレビに大写しになっていたのは試合後のインタビューを受けている真っ最中の中村の・・・・・・・泣き顔( ̄Д ̄;;




一言も声を発することなくじっとテレビを食い入るように見つめているオット。
心なしか目が充血しているようだ。
声を掛けることすら出来ずに同じように黙って画面を見入るわたし。


ああそうか、やはり王者ブラジルの前に日本は歯も立たずにきっとボロボロの内容だったから、わたしを起こさなかったのね・・・・そしててんきちも・・・・



オットの心遣いに感謝しながら
「若しかして、昨日晩から一睡もしないでずっと見てたの?」





オット「いや・・・・・




今さっき起きたトコ」








ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工


起床時間6時だったのは、わたしだけでなくオットも、そしててんきちも一緒だったのだ( ̄Д ̄;;
目が充血していたのは徹夜のせいでなく、たった今飛び起きてテレビをつけていたせいだったのだ(;´Д`)ノ



昨日晩9時に寝たのは何だったんだ・・・・・il||li _| ̄|● il||li


それじゃぁ単なる

早寝早起き一家じゃないかil||li _| ̄|● il||li



見られなかった試合内容を見るべく、テレビ画面をマルチサーチ(全局を一斉に映し出すモード)にし、緑色のピッチが見える番組へ次から次へとチャンネルを切り替えながら約2時間言葉も無く眺めていた。


激早朝に激早起きの予定だったオット、この日の為に仕事を調整し休みまで取っていた。

早起きすることが出来なかったので睡眠時間は充分、せっかく休みを取った意味全くなし、よって昨日は一日中仲良くお手手などを繋ぎながらわたしの買い物に付き合ってもらい、昼は数年ぶりに子なし2人っきりでこじゃれたイタリアンの店などに入って昼間っからワインなどを飲ませていただき、大いに楽しい気分になったヽ(´▽`)/




そんなわけでまた昼ごはん食べすぎ。
あっさりとうどんが食べたいと言ったのはオットだったが、わたしは抜きでもいい感じだった( ̄Д ̄;;





4年前、次にワールドカップがあるのはてんきちが10歳の時か~~~なんてすごく遠い未来のことのように思った。
次のアフリカ大会のころには兄さん14歳。
中学2年生か。
反抗期真っ只中だろうか(-公- )

自室にテレビを置いて一人で観戦していたりするんだろうか?



オット「8年後のw杯はお前出場してるかもしれへんしな!!」

てんきち「エーーーーーーー(゚Д゚)!!!!










そうか・・・そうかもしれないな(-公- )」←かなり真剣




(´∀`)アハハ/\/ \




プニュ( ´∀`)σ)Д`)笑いすぎて片腹イタイ


頑張ってくれたまえ!!!!
期待してるぞ8年後に