2006年6月28日(水)

本日6月28日水曜日の晩御飯
*ニラ豚炒め
*(´∀`)アハハ/\/ \チンしたシュウマイとレタス、プチトマト
*ヒジキの柚子胡椒サラダ
*ニラオイキムチ
*わたしだけきのこのみじん切り(笑)まだやってる・・・

チンするシュウマイヽ(´▽`)/



忙しい日にはチンするシューマイもよし。
またひとつ覚えたぞ。






ところですぅが昨日先生から直々にお手紙を戴いて帰ってきた。

「せんせにお手紙もらったぁー」
と鼻の穴を広げて得意満面でわたしに持ってきたので、どれどれ・・・・と見てみると・・・


「○○様。

肌色のクレパスがなくなりましたので、補充をお願いします。」






ほ、補充?!( ̄Д ̄;;
まだ入園して3ヶ月しか経ってないってのに、



ほ、補充?!補充っすか?!

なーちゃんなんて入園して1年と3ヶ月も経つのにまだ1本も補充を言われたことなしなのに、なのに、補充?!(何回でも言うよ)









どんだけキミ肌色塗りまくってるねん!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


どんだけキミ肌色好きやねん!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"



+++++++++++++++++++

どうしてもどうしてもお迎えの時間までのあと30分の間に、ちょっとだけ・・・・20分で起きるから・・・・って寝てしまうとき。

わざわざ布団を敷いて寝るわけでなく、かといってソファーに横になってしまえばそのまま泥のように眠ってしまう可能性も否めず、已む無くパソコンの前の椅子に座ったまま、テーブルに突っ伏すようにして寝てしまうわけ。





そのまま15分後。






おめでとう、ちゃんとお迎え時間の前にすっきり起きられたわ!!
さ、ヨダレを拭いて(うつぶせで寝るとどうして口元に締まりがなくなってしまうのかは永遠の謎)出かけましょうってさあ、あなたそのとき。


右ほっぺにはテーブルの縁の形がくっきりヽ(´▽`)/
出かけるまでのあと5分で消えないかと鏡の前で試行錯誤(と言ってもせいぜい帽子を被ってみたりサングラスをかける程度なんだけど)してみるが、どうにもこうにも消えないわけだ。




はぅ・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li


歳を感じる・・・・・・・(;´Д`)ノ・・・・・



昔昔は押したら跳ね返すほどの弾力の瑞々しい滑らかなお肌。
今や昼寝の痕跡が夕方まで残る、悲しいお疲れ肌。



誰にも見つかりませんようにと願いつつ園へコソコソ下を向いたまま行くと、か○ちゃんのお母様もお仲間だったヽ(´▽`)/



奥様、ほっぺに畳の痕ですわよッ



肌の弾力とか、小じわとかの対策に買ってみたのが、飲むコラーゲン。
たしかに初めて飲んだ翌日は吸い付くようなお肌になってる。
こころなしか、小じわも解消されて少しハリのあるふっくらとしたお肌になっているみたい。

錠剤タイプのコラーゲンのあとで買ったのが、1本ずつジュースみたいになってるタイプのコラーゲン。
これは美味しいし、お腹の調子もよくなったし粒のタイプより即効性があるのかなーって思ったら、案外効き過ぎてニキビになる日もあった。


で、今飲んでいるのがコチラのヒアルロン酸。


★4000個完売★!限定150セット。乾燥肌を潤すヒアルロン美潤500円



化粧ののりが良くなったし、肌のハリがよくなってきた感じ。
けっこう即効性があるのが好きなポイント(笑)


お腹ぽっこりも、1日ですっきりするとかそんな即効性が欲しい今日この頃・・・・