2006年7月4日(火)

本日7月4日火曜日の晩御飯
*鯵の梅肉丼(のんちっちのレシピ・・・・なんだけど、見つからず。リンクできません・・・(;´Д`)ノ)
*お吸い物
*ちくわ巻き巻き
*ナスとトマトのドレッシングマリネ

だけのつもりが、晩御飯の直前にじーじから「揚げるだけコロッケ」を戴いたので・・・
*揚げたて山垣畜産 のコロッケ10個

さくさくっとした衣に少し甘い味付けの具はクリーミーでとっても美味しい~。

兄さん、コロッケ4個行きました。
ほっといたらたぶん5個は行ってたと思う。

つくづく、若さって素晴らしい。






鯵の梅肉丼ヽ(´▽`)/


鯵の梅肉丼、食欲の無いこの季節にわたしのために作ったヽ(´▽`)/


さっぱりするする食べられて嬉しいです。
(のんちっち、またお時間のあるときにアップお願いします)




そしてそして、昨日の晩御飯がコチラ
2006年7月3日(月)


*セロリのハンバーグ(レシピはコチラ
*ナスとトマトのドレッシングマリネ(kamちゃんのレシピ・・・なんだけどこちらも見当たらず・・・エーン)
*お豆腐のサラダ(レシピはコチラ


兄さんのリクエストで


前の日の夜だったか、兄さんが何の話のついでだったか、
「俺はやっぱりあれが好きだ」
と発言したメニューがコレだった。




なんとセロリが好きなんだそうだ。



いや、前々からそうなんじゃないかなと薄々感づいていたんだけれども、こう堂々と
「好きだ!!!!!!!!」と愛の告白をされてしまうと、どうしても作ってやりたくなるのが親心。



リクエスト通りにセロリをこれでもかってくらいに刻みまくって入れてやった。






今日は忙しかった。
午前中は外で座る間もなくバタバタと仕事し、昼も家に帰らずコンビニ弁当をかっ込みながら仕事、昼からも休み無く働き、3時になったさあ帰ろうとなーちゃんとすぅを迎えに行き、カバンを取ってきなさい~~急いで~~遅れるよ~~~と叫んでいると、「幼稚園でおやつが食べたい(;´Д`)ノ」と、すぅがさめざめと泣いている。

仕方なくすぅは園に残らせてもらい、なーちゃんだけ連れて一旦家に帰ることにし、自転車をかっ飛ばす。

家に帰って着替えさせ、習い事のカバンを持って家を出る。
先生のところまで送って行き、そのまま家に戻って米をとぐ、部屋を片付ける、ああもう4時になるぅ~~~また家を出てすぅのお迎えに。

おやつをもらえて満足したすぅを連れて家に帰り、着替えさせ、また家を出る。
なーちゃんのお迎えの前に買い物を済ませ、そのままなーちゃんを迎えに行って家路に着く。


今日は何回マンションの階段を上り下りしただろうか?

まず朝に1回目下り。
なーちゃんを連れて帰って2回目上り。
なーちゃんを習い事に送っていくとき3回目下り。
帰ってくるとき4回目上り。
すぅを迎えに行く時5回目下り。
すぅと一緒に帰る時6回目上り。
すぅと一緒に買い物、なーちゃんのお迎えに7回目下り。
みんなと一緒に家に帰って8回目上り。





痩せたか?





そろそろ痩せてきたか?





・・・・・ちっとも痩せずに、むしろししゃも足とか競輪選手ばりに逞しくになってきてたりして( ̄Д ̄;;