
本日8月8日火曜日の晩御飯
*冷凍の鮭と野菜のキムチーズ炒め
*タコの唐揚げ(生協で買った冷凍のもの)
*ちまき(これも生協で買った冷凍のもの)
*

さあ出来上がった!
遅く帰るオットの分はいつものようにラップしてレンジの中にスタンバイさせ、さ、子供たちよ、食べようか!
と言う段になって、絶妙のタイミングで鳴り出す電話。
こんな時間にオットからだ(゚Д゚)
・・・・・嫌な予感は的中。
もしかして今日のメインが魚だってことがバレたのか?( ̄Д ̄;;
恐るべし以心伝心夫婦!!!
オット「もうご飯作った?作ってるやんな・・・?
ってかもう食べてるやんな(笑)
いやーーーーっ悪いねんけど、あの今日は・・・・」
ええ悪いです。
とっても悪いですとも。
オット「んじゃ、明日の・・・・朝、会社に持っていくから・・・(汗)」
それはまさか・・・まさかとは思うけど、朝っぱらから弁当をこさえてくれとかいう・・・ささやかな要求か何か?(#`-_ゝ-)ピキ

冷凍庫がいっぱいだから・・・と思って冷凍庫整理のつもりで揚げたりチンしたりしたのに、今度は全て冷蔵庫行きil||li _| ̄|● il||li
明日のお昼ご飯に決定。
台風が近づいている今日の夕景。
時間を追うごとに刻々と変化していく空を見上げながら、子ども達と夕涼み・・・・・・
できないil||li _| ̄|● il||li
暑すぎ(;´Д`)ノ

すごい雲がいっぱいだよーーー
さ、暑いから中入ろう入ろう・・・

見てーーーー空が黄色になってきたーーー
さ、写真撮ったら入る入る・・・

見て!
部屋の中までピンク色になっちゃった!と騒ぎ立てるので、大慌てでベランダに出て撮った1枚。
そしてその1分後くらいの写真がこちら。

キレイだけど暑かったよ今日も。
++おまけ++
今朝の「朝ごはんプロジェクト」兄さんの作った朝ごはん。

*レンジでマヨ玉のっけトースト
*ジャガイモと玉ねぎのミルクスープ
あと2日。
コメント