2006年9月23日(祭)

昨日の9月23日、小学校の運動会だった祭日の晩御飯
*宅配ピザ
*宅配ポテト
*宅配シーザーサラダ
横浜中華街の肉まん、餃子のお店『皇朝』(こうちょう)
の、肉まんと餃子


そんなに言うほど疲れてはいなかったが(前日に元気になりそうなサプリメントを沢山摂ったせいか 笑)、1日中炎天下で頑張ったてんきちのためにとオットがヤツの好物にしてやろうと言うので久々に宅配のピザ。
ピザだけぇ~?足りな~~~~~~ぃ・・とポテトだのサラダだの注文されてしまったが、さらに割高な宅配骨付き肉や宅配パスタなどを注文されては困るので、「なんかの時の為に♪」と隠し持っていたとっておきのものを・・・

これがとっておきのもの↓

焼く前



それぞれ調理後はこのように↓

絶品!



小ぶりのこの肉まん(関西では豚まん)、普段食べるものに関して口うるさいあのオット、大絶賛。


本日の主役だった兄さんも、大喜びで・・・











ってかアンタ!
一口で食べるのをやめなさい(#`-_ゝ-)ピキ




勿体無い!

もっとありがたく味わえ!!!!!!
コンビニでこっそり買い食いしてる肉まんとは違うんだよッ!!!!!



憎まん、じゃなくって肉まんもかなりヒットだったが、餃子は皮はもちもちカリッ、一口かじると中からはジューシーな肉汁が溢れる溢れるヽ(´▽`)/・・・

ビールが進む進む進む進む進む・・・

横浜中華街の肉まん、餃子のお店『皇朝』(こうちょう)







そんなわけで昨日は小学校の運動会だった。
広報誌に載せるための写真を任されていたので、一日中運動場を目立たないように注意しながら走り回りつつシャッターを押していたわたし(目立ってたらごめんなさい)

帰ってきてから取った画像を見ると、写真の枚数なんと200枚を越えてる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  




その中でわが子てんきちが写っているのはわずかに10枚ほどだけil||li _| ̄|● il||li
しかも哀愁漂う後姿ばかり(;´Д`)ノ




それに引き換え応援団長の子の写真、なんと50枚以上il||li _| ̄|● il||li

ストーカーのように彼ばかり写していたらしいわたし、周りの人は彼の親だとみんな思っていただろう。。。




さてこの二人は一日中カメラマンだったわたしやビデオ担当だったオットの足元でずーっとこんな感じだった。






砂で服も体も顔も足も真っ白


風が強い日だったので、砂をばら撒いてはその砂埃が空中を舞う様に夢中だったil||li _| ̄|● il||li


横にいたわたしのジーンズ、叩いても叩いても真っ白。






1日中炎天下で日よけの傘もさせずにいたわたし、腕真っ赤!
胸元も真っ赤だったil||li _| ̄|● il||li



なにはともあれ、お疲れさん。
リレー、カッコよかったよ。

騎馬戦はやっぱり帽子を取られて、さらにそのあと落馬してたけど。



さ、次は幼稚園の運動会だ!!