2006年11月21日(火)

本日11月21日火曜日の晩御飯
ツヤのあるかしわ飯 by ちび平
*大根の間引き菜(?)のお浸し
*味噌汁
*肉はどこ・・・?牛蒡がメインの牛肉の牛蒡巻き



うんま~いかしわ飯




気に入った!
このかしわ飯!
余りに美味しいので、食べ過ぎ注意かも( ̄Д ̄;;





先ほど洗面所で、風呂上りのなーちゃんの髪の毛を乾かしてやっていたときのことだ。


なーちゃん「うちって虫がいるからやだよね!」
(前日、開いた窓から飛び込んできたのか、何故かハエが一匹壁に留まっていたのに引き続き、今日の夕方は小さな羽虫が飛んでいたのをその場にいた全員で必死に退治しようと目を凝らしていた。そんなにしょっちゅう虫が出るわけではない!たまたまだ!たまたま!!!!(゚Д゚))


母「そ~だねぇ~」(気の無い返事)

なーちゃん「なーちゃんもすぅちゃんも兄ちゃんもみ~んな虫嫌いだから困るもんね!
母さんも・・・」


母「そ~だねぇ~」(引き続きボーっとドライヤーのみに集中していて気のない返事)



なーちゃん「こんなときにさ、じーちゃんのリモコンがあったらいいよね!!!!!(゚Д゚)」



母「そ~だ・・・・は?!」



なんでここにじーちゃんが出てくるんだ?

しかもじーちゃんのリモコンと来た?????


解説)
・じーちゃんとは=わたしの父のこと。

・じーちゃんのリモコンとは=実は実家のリビングのテレビには、じーちゃん専用のリモコンがある。
じーちゃん専用の椅子の横ポケットに常に入っていて、じーちゃんは好きなときにチャンネルを操作し、またばーちゃんはこれまた自分の好きなときに自分の席に常に置いてある別リモコンでチャンネルを替える。



なんだろ・・・まさかそのリモコンを使って遠隔操作かなんかでじーちゃんを動かして、虫を取ってもらおうとかそういう突拍子も無いことを言い出したりして!

不思議少女の発言に、わたしの期待は一気に高まった!




「なんでじーちゃんのリモコンなの?」←先ほどまでの無気力な返事が嘘のように、わくわくし過ぎてもうすでに笑顔になっている。




なーちゃん「だってさ~
じーちゃんのリモコンがあれば、




そこに虫がいたらリモコンを上に置いてぎゅって潰せるもんヽ(´▽`)/」






母「・・・・・・・( ̄Д ̄;;



そ、そんなこと、じーちゃんやってたんだ・・・??」


なーちゃん「ウンヽ(´▽`)/

じーちゃんね、虫をリモコンでぎゅって潰したんだよ。

虫ね、ぺったんこになってたよヽ(´▽`)/

凄いでしょ、じーちゃんのリモコンって♪」





il||li _| ̄|● il||li




そいつぁーすげーや・・・・・

そのぺったんこ虫はその後どうしたのか、リモコンはどうしたのか、潰したところはテーブルだったのか椅子だったのかはたまた床だったのかは、恐ろしくて聞けなかった(;´Д`)ノ





こんなことをあの虫嫌いのわたしの妹が知ったら、まさに烈火の如く怒るに違いないだろう・・・( ̄Д ̄;;







ごめんよじーちゃん・・・





明日あたりたぶんこっぴどく叱られるはずだから。
(´∀`)アハハ/\/ \