2007年1月31日(水)

本日1月31日水曜日の晩御飯
*やっと大鍋を買ったので2箱も作ってやった、カレーはやっぱりチキンカレー
*マカロニサラダ
*リンゴとメロンで品数の少なさをカバーしたつもりか!
*わたしだけめかぶ

忙しい日の定番?



これ、わたしのカレーアップ↓
ゆずとんカレー



辛いもの好きのあなたに是非。
こうするとね、カレーの晩御飯でもビールが飲めちゃうという飲兵衛には嬉しい特典つき。







品数少ない?
しかもこのカレー、昨日作っておいたもの。
今日は帰ってきてご飯を炊いて、マカロニサラダを盛り付けて、これを温めて出しただけ。

昨日はカレーの匂いがするのに晩御飯にカレーが出てくるわけでもなく、カレー星人のすぅは怒り狂っていた。
朝もちょっと火を入れておこうとガスにかけておいたのだが、あたり一面に漂うはカレーのスパイシーで刺激的な香りヽ(´▽`)/

起きた瞬間からすぅはカレーを寄越せとガタガタ言っていたので仕方なく朝からカレーにしてやった。


晩御飯も、明日も明日もその次もずーーーーっとすぅちゃんだけカレーでいい!と大喜びだったのだが、晩御飯の時間になってカレーの匂いが漂い始めてもちっとも食卓に寄り付かない(普段はご飯の匂いがしてきた時点で食卓に一番乗り)。

いつまでもわたしの背中を温め続けているので(言い方を変えれば夕方帰ってきてからずっとわたし背中にぶら下がっていた)、
「降りてカレー食べたら?」
と勧めてみたがどうやら様子がおかしい。

カレーを渋々つつきだしたが、カレーのみ食べてご飯を残す(ってかどんだけカレー好きやねん!しかもこれ中辛やし)。

信じられないことに「もういらない」と言う。


思いっきり、嫌な予感il||li _| ̄|● il||li






すぐさま腋の下に体温計を挟んでみると、案の定だ!
みるみるうちに上がっていく数字。
3段飛ばしくらいの勢いでどんどんと36度台を突破し、その後ペースをやや落とし、それでも2段飛ばしくらいの勢いで37度台を軽く突破。

この快調な飛ばしっぷりから予想するに、相当なお熱( ̄Д ̄;;

折りしも園では只今インフルの大流行中~~
今朝は新たに嘔吐の症状の風邪の子も出たと聞いたばかり~~



ヤバイな( ̄Д ̄;;


最悪の事態を予想したが、わたしの必死の祈りが通じたか(それとも念力か)みるみるうちにスピードが落ち、結局ぴぴぴ・・と鳴ったのは38・2度だった。


とっとと寝かせ、その後1時間おきくらいにそっと検温だけしているが、少し下がってきたようだ。
先ほど計ると37・6度になっていた。



このまま熱よ去れ。


banner_02.gif