2007年2月10日(土)すぅの4歳のお誕生日


本日2月10日、すぅの4回目のお誕生日の日の晩御飯
お子ちゃまメニュー@チキンの赤ワイン煮込みワンプレートで♪
和風胡麻醤油ドレッシング○チキンサラダ
大粒しめじのマリネ生ハム巻き
ごぼうのポタージュ
○ラム酒香るフルーツチーズスフレ○


誕生日メニューも(笑)



誕生日だからと言ってこんな料理なのではなく、たまたまこれも写真を撮り直さなければならないリストに上がっていたものだったという理由で作った晩御飯。
にしてはけっこう誕生日っぽいじゃないか!!(ってかごめん、すぅ)


なのにすぅったら、母さんがテーブルの上に赤いこのテーブルクロスを敷いているのを見て、心底嬉しそうな顔をした。
「明日も明日も明日もずーーーっとこの赤いテーブルがいいなぁ。

クリスマスみたいだ!
クリスマスのご飯だ!
ねーねー母さん、クッキーも作ってくれた?」

クッキー?





あー、リッツの上にいろいろ載せたオードブルのことか。
あれかぁ~~~あれが食べたかったのかぁ~~~ごめん作ってないや・・。


しかもケーキは・・・
すぅのケーキ


相変わらずデコレーションするのが苦手( ̄Д ̄;;




しかもこのケーキ、昼間こうして・・・




      ↓




あーーーーほんっとごめん


写真撮影に使ってたやつだしil||li _| ̄|● il||li

この写真を撮った後、急いでパーツを元に戻し、上に生クリームをにゅ~にゅ~絞って切り口を隠しておいた。
(しかも生クリームは明日50cc使わなきゃいけない予定だから、150ccしかホイップできず、ケーキの側面が丸見え)

食べたらビックリするだろうね、だってこれフルーツチーズケーキなんだもん。

banner_02.gif