2007年2月12日(月)

本日2月12日(振り替え休日)の晩御飯
*「まるごのごはん」←すぅ風に
@さっぱりヘルシー♪豚肉巻き巻き~@
◎長芋の豚バラ巻き巻き◎
旨いっ!メカブ烏賊の出汁醤油
ご飯がススム◎シメジと胡瓜のナムル
◎捨てられない大根の葉で一品◎


撮り直しの嵐↓

さっぱり豚まき


長いも豚バラ


メカブ烏賊


シメジナムル



先日4歳になったばかりのすぅだが、さっき「お客さん」と言わせると「おきゃすきゃん」としか言えないことが分かった(何回も言わせて楽しんだ母)。
「マグロ」のことも未だに「まるご」としか言えないすぅだが、誕生日の当日、なーちゃんにインタビューされていた。

なーちゃん「すぅちゃんは大きくなったら何になりたいの?」


すぅ「えーっとね・・・




5さい!ヽ(´▽`)/


なーちゃん「そういう意味じゃなくって(゚Д゚)!!

5歳とかじゃなくって!!!!!
6歳とか7歳とかもダメだから!!!!!!

何になりたいか?何に。」

すぅ「あーーーーーーわかった、じゃあ






バイキンマン?」


なーちゃん「(゚Д゚)ハァ?
アンタ、バイキンマン?
そんなもんになりたいんかいな!!!!!!

嘘つけ!!!!(な、なーちゃん・・・落ち着いてよ←母の心の声)

そうじゃなくってさぁーーーーーーー」



なーちゃんの期待通りに応えられなくて、焦ってくるすぅ。
なんとか正解を答えたい!
どうしたらいいんだろう!!!
なんて答えればなーちゃんは喜んでくれるんだろう!!

すぅのちっぽけな脳みそはフル回転したらしい。


すぅ「あ、ごめんなーちゃん。

ゴメンゴメン。

えーっと・・・・・・




人間で?」





il||li _| ̄|● il||li
人間ですよ、アナタ間違いなく。
大きくなっても人間ですよ。


しかしなーちゃんはそんなすぅにはちっとも怯まなかった。

なーちゃん「そう!人間の中で!
人間に決まってるやろう!
バイキンマンなんか人間ちゃうのに・・・ブツブツ・・・

人間の、お花屋さんとかさぁ~・・・


すぅ「あーぁ!じゃあお花屋さん!!!!!!!

やっとなーちゃんの喜ぶ答えがわかったぁ~♪
そんな感じの答え方だった(;´Д`)ノ


いいのか?そんな決め方で(ーー;)
すぅがお花に興味があるだなんて聞いたことないで。

その夜遅く帰って来たパパもすぅに
「もう4歳になったんかぁ~


すぅは大きくなったら何になりたいのかなぁ~?」
と聞いていたが、すぅは間髪入れずに

「お花屋さん(゚Д゚)!!!!


しかも人間の(゚Д゚)!!!!!!」
と自慢げに答えていた。


banner_02.gif