2007年2月17日(土)

本日2月17日土曜日の晩御飯
*豚キム
*鯖ミソ
*菜花のガーマリ
*きのこの常
*かきタマ

豚キム、鯖ミソと来たのでついでに献立全て語呂を合わせてみたくなって失敗する例。
(なんのこっちゃさっぱり伝わってない)


やる気が伝わってこない( ̄Д ̄;;


冷蔵庫にある中途半端に残っている野菜をなんとか使いきろうと作った豚キム。
久々に泡の出るあれとかが飲みたかったが、飲んでしまったら最後、やらねばならない事柄全てを放り出し、ただただ何もせずに腹を出して寝腐ってしまうであろうことは火を見るより明らかだったのでやめておいた(「我慢」が出来るようになったなんて・・・(;´Д`)ノ随分大人になったな、わたし)。

水曜から来ていた強力なアシスタントばーちゃんは、今日の午後帰って行った。
午前中はばーちゃんも一緒に幼稚園の生活発表会を見に行っていたのだが、発表会が終わって先にばーちゃんが外へ出た後にこっそりと近づいてきた園長が
いやぁ~~~アチラ、お母様ですか!!!
お若い!!!!!!

先日から送り迎えをされてるのを見て、副園長と《あれはなーちゃんのお母さんの・・・お母さんかね?》《アンタ!失礼なことを!お姉さんじゃないの?》って話し合ってたんですよーーー」



園長ったらお上手プニュ( ´∀`)σ)Д`)


しかしばーちゃんが舞い上がるといけないので、この件は伏せておくことにしようと心に誓う。


ちなみにばーちゃんは黒のロングスカートを履き、これまた黒のロングコートを着てこの2日間ほどなーちゃんとすぅの送り迎えまでしてくれていたのだが(そんなことまでしちゃう、素晴らしいアシスタントぶり)、初日、そんなばーちゃんの姿を見たなーちゃんのクラスの女の子たちは、

「なーちゃんのおばあちゃん、ドレス着てるのぉ~ヽ(´▽`)/」
と興味津々だったらしいil||li _| ̄|● il||li



ドレスって言うか・・・・




魔女かなんかだと思ったんじゃないだろうか??


東京土産

コチラは担当のSさんに戴いた東京のお土産。

開けた途端に、可愛いもの好きのなーちゃんが黄色い声で大歓声を上げたほどに愛らしいマカロンヽ(´▽`)/


あまりにカワイイので食べるのが勿体無いわ~♪とか言ったくせに、気がつくと夕食前に一気に3つも食べていたのはわたし( ̄Д ̄;;



ちなみになーちゃんはばーちゃんが帰ってしまった後、目に涙を浮かべながら
「ばーちゃん、次はいつ来る?ってなーちゃん聞いたのに、いつか教えてくれなかった(゚Д゚)!!!!!!」
と母に言いつけに来ていた。


クリックありがとぅ↓
banner_02.gif



↓こちらも参加してます
レシピブログ