2007年2月24日(土)

本日2月24日土曜日の晩御飯
*○神百貨店で買った鯖の煮付け、オットは太刀魚の塩焼き、すぅとなーちゃんは赤魚の煮付け
*同じく・・・卵焼き
*同じく・・・蓮根のきんぴら
*同じく・・・牛蒡の甘辛
*同じく・・・こんにゃく
*生野菜のサラダ
*切っただけの塩トマト

贅沢だil||li _| ̄|● il||li


自分で作ったモノはサラダとトマトだけ(いやいや、切っただけ盛っただけ作ったとは言えない)。
デパ地下万歳ヽ(´▽`)/な、食卓になっている理由。


今日はすぅの担任の先生の結婚式だったのだが、突然行って先生を驚かせようとの企画に参加する為、午後からすぅと2人で出かけていた。


おなかがすいているときにデパ地下をウロつくと、こういう結果になってしまう(;´Д`)ノ
並べてから気がついたが明らかに買いすぎじゃないか。


しかも味が被りすぎil||li _| ̄|● il||li
何故か茶色い甘辛味ばかりセレクトしてしまったらしく、ご飯が進むわお茶が進むわ・・・・・
美味しいんだけど味がしっかり(太字で表してもまだ足りないほどにしっかり(゚Д゚)!!)なんだよね。

でも美味しかったから今後の参考にさせてもらおう。




昨日の夜のこと。
すぅに
「明日はあ○○せんせーの結婚式だねぇ?
あ○○せんせー、どんなドレス着るんだろうねぇ?
楽しみだねヽ(´▽`)/」
と話しかけるとすぅの答えは意外なものだった。


「すぅちゃん、結婚式行かない(゚Д゚)!
いやや。
ドレス見たくない」


な、なんでよ?
どうして?すぅはあ○○せんせー好きじゃないの?
おめでとうって言ってあげに行こうよ~


「いやや。
すぅちゃん、だってあ○○せんせー・・・・・×■◎△>だもん、、、、、」
うつむいて小声で言い訳しているらしい。



え?なんて言った?
あ○○せんせー、嫌い?


「・・・・・・ぅん。」


( ̄Д ̄;;ガーン
ま、マジで・・・・
じゃ、じゃ、あ○○せんせーとひ■■せんせー(なーちゃんの担任)はどっちが好き???



「ひ■■せんせ。」



をぃをぃΣ(゚д゚;)
焦る母。
幼稚園の頃の自分の担任の先生だなんて、女神様、大きくなったら幼稚園の先生になりた~ぁい♪なんて、まさに憧れの存在だったりするんじゃなかったっけか??

じゃ、じゃぁ~~~あ○○せんせと△△せんせは?
××先生とでは?!
すぅとはなんの関係もない**先生ではどうか!!!!!
副園長先生は?
園長先生は?
幼稚園中の先生を総動員させてすぅに聞いてみた。



しかし




あ○○せんせー全拒否il||li _| ̄|● il||li

そんなに嫌いなのか・・・どうして今までそんなことに気づいてやれなかったのか・・・・とパニックになりかける母にすぅは重たい口をようやく開いた。




「けっこん、いやや。
けっこん、きらいや。

だって、せんせー、誰か知らん人とけっこんするんやろぅ?
知らん人、すぅちゃんいややねん・・・(´Д⊂グスン」
目に涙を浮かべ、寂しそうに俯くすぅ。




ああ、そうか。

すぅはせんせーのことが嫌いなんじゃなくって・・・・




「結婚するあ○○せんせー」が嫌いなんだ。

すぅの知らない人と結婚してしまうあ○○せんせー

すぅの手の届かないところに行ってしまうと思って、「結婚」を憎んでるんだ。





しかしなんとか今日は説き伏せて(電車に乗れるよ!でイチコロだった)連れて行った。

すぅはいつものジャージ姿ではない、ピンクのドレスを着て泣いているせんせーを見て遠くの方から照れ笑いしていたが、他のみんながせんせーのドレスに群がってる間、すっとせんせーの側を離れて・・・・






園児に囲まれている新婦を遠くから見つめていた、「知らん人」のところへ行っていた。
暫くして、じーっと自分を見つめている女の子に気づいた「知らん人」は、すぅに向かって
「こんにちは!」
と手を挙げてくれた。


えへへ・・・



すぅは小さく照れ笑いを浮かべると、そのまませんせーのところに戻ってきて、今度はみんなの輪の中に入っていた。


これで「知らん人」じゃないね、すぅ。
知ってる人だねヽ(´▽`)/



夕方家に帰ってきてから、パパと兄ちゃんとお留守番していたなーちゃん(お陰様で今朝には熱は下がって36度!になりました。さすがは鉄の女でございます)に
「せんせーな、なんとピンクのドレス着てたで(゚Д゚)!!


しかもな・・・・








泣いてたで!!」
と、いらんことまで報告していた。







「せんせーの彼氏、どんな人やったぁ?」
どんな髪してるの?類みたいな感じ?
それともてんきちみたいな髪?(何故そこでてんきちが)
顔はどんな顔なん?
カッコイイ?
どんなお洋服着てるん?
いろいろ知りたがりのお年頃のなーちゃんに、すぅは一言












「知らん人やったゎ」





il||li _| ̄|● il||li

クリックありがとぅ↓
banner_02.gif


↓こちらも参加してます
レシピブログ