tenkichiのブログ


本日2月26日月曜日の晩御飯
*今日は絶対疲れて何もする気が起きないだろうなーと予測し、昨日のうちに作っておいたカレー
*ブロッコリーのナムル
*塩トマトと卵のサラダ



tenkichiのブログ



茹でるだけじゃつまんないなーと思い、思いつきで作ってみたナムル(メインが出来ているという安心感からこういう余裕の行動が生まれるのだ)。

なかなか美味しかった。





今日は年長さんのお別れ遠足だった。
しかも親子遠足( ̄Д ̄;;

母さん前夜は1時に寝たが、今朝は5時起き。


tenkichiのブログ



何を作りたいのかイマイチ決めておらず、自分で思い描くキャラクターが微妙に曖昧だった例(汗)。

い、一応それでもライオン?ライオンっぽくない?とか思いながら作ったのに(口に苦労したのに)起きてきたなーちゃんは



「えーっとぉ・・・・



ピカチュウ?」
思いっきり、声ちっさめ。







母を気遣っているのが痛いほどに伝わる言い方だった。



母「ライオンなんだけどな、いちおー・・」



なーちゃん「あーーーーーーごめん!ライオンだった(゚Д゚)!

ライオン、そうそう、ライオンだったーーーーーー
ライオンって言おうと思ってたんだったーーーーーー
間違えちゃったーーーー」


母「ライオンに見えない?」

なーちゃん「見える見える(゚Д゚)!絶対見える!大丈夫!!
ピカチュウには似てないなーって思うし。」




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
だってピカチューって言われるだなんて母さん夢にも思わなかったもん。





まるでこれ?↓


あうっ・・・



題   「毛まみれ」「らいおんさん」  byすぅ




いつかすぅはこの荒々しい画風から卒業する日が来るのだろうか。

すぅのお弁当を作る機会があれば、是非これをモチーフにしたキャラクター弁当を作ってみたい。



ちなみになーちゃんはお待ちかねのお昼の時間、弁当を皆に見せびらかすでもなく、自分ひとりでうっとりと見つめるでもなく、弁当を開けるなりいきなりライオンをどけて裏返し、下にあるブロッコリーを引っ張り出して頬張り、チキンを引っ張り出して頬張り・・・・


ライオンさんはかなりぞんざいな扱いを受け、目も口もあったもんじゃなかった(;´Д`)ノ


やっぱりウサギさんとかにしておくべきだったらしいil||li _| ̄|● il||li


・・・・・しかもブログにアップした後自分でこの画像を見て、ピカチュウに似ていると認めざるを得ないと納得した。
顔の周りのひらひらを無視すれば。