2007年5月27日(日)



昨日の5月20日5月27日、日曜日の晩御飯
*ゴーヤーチャンプルー
*切っただけ塩トマト
*なーちゃんの大好物、牛蒡の甘辛
*わたしにとってのお袋の味かな、レシピ オススメ★簡単焼きナス by てんきちのばーちゃん
レシピ こってり。 しめじとくるみの甘辛煮 by ローズマリー
*保険にシュウマイ(コチラのお店のモノ→ココ



お茶碗買っちゃった♪

麦茶だと思うでしょ?
子どもたちも麦茶だと思ってたと思う。




麦茶じゃないのよ、実は。


梅酒ロックなの。
去年漬けたヤツ。




沢山おかずの種類があるのは、義母のところへ半分持っていった為。


和風ジェノベーゼ

こちらは今日のお昼ご飯。
あ、大丈夫よ心配しないでね。
後ろに写ってるのは、麦茶だから。

先日作ったバジルペーストはもうなくなったのだが、その後別バージョンのバジルペーストを作った。
それをベースにして作ったのがこれ。

小学校が代休なので、なーちゃんやてんきちも食べたが、グルメな兄さんにかなりツボだった模様。


また時間のあるときに書きます。



去年の5月からやっと持ち始めた携帯電話、先日ストラップが切れてしまったので買い換えた。
それまで使っていたストラップは実は某ボーリング場で貰える例の黒いパンツ一枚の小太り芸人の人形がついたヤツ(腹が出たその黒いパンツ一丁姿は、風呂上りによく「母さん、小力ソックリ」と言われたものだ 汗)だったのだが、今回はイメージチェンジ!
ハートだの綺麗な光る丸い石だのが付いた、ちょっと女の子ちっくなストラップをセレクト。

早速携帯に付け替えていると、可愛いもの大好きな夢見る乙女が鋭い嗅覚を駆使してすぐに寄ってきた。


きゃぁ~ヽ(´▽`)/

なんて可愛いのかしら。
こんなキラキラしたハートとか丸いものがついてるなんて!











母さんのなの?
これ。



あ、そう。
えーーーーーーーーーーーーーーーー。(不満感たっぷりめで)




母さんには似合わないと思うから、なーちゃんが大きくなったらこれちょうだいね。

絶対絶対ちょうだいね!


だから大事に使ってや!
約束やで(゚Д゚)!!!!!!!!!!」


あ、あぁ、うん、いいけど。


どうせ母さんには似合わないしね( ̄Д ̄;;




その後、いつまでもいつまでも名残惜しそうにそのストラップを触っていたなーちゃん。

母さんが席を立った後もずっと携帯を(ってかストラップを)離さなかった。




そして独り言を言っていた。





「こうすると、付点4分ハート(ふてんしぶはーと、と読みます)。






あ、違うか、中が白だから、付点2分ハート(ふてんにぶはーと)だね。」





・・・・・・・・って誰に言ってるんだろう(-公- )






これがそのわたしの新しい携帯ストラップ、名前は
「付点2分ハート」
付点全音符なのかもよ


ちなみに最近はカバンや靴、可愛いネックレスなども全て将来なーちゃんに譲る約束をさせられている。

大事に使うからね。






たぶん。
なるべく。


お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ