2007年6月22日(金)

昨日の6月22日金曜日の晩御飯
新じゃがと牛コマの甘辛バター
*前日のリメイク枝豆入りつくね たっぷりレタス
*アスパラの豚バラ巻き レモンを添えて

アスパラ祭り

アスパラ祭り開催中です。


北海道のアスパラ1キロも!!!!!!!



2007年6月23日(土)

コチラは本日6月23日土曜日の晩御飯
*アスパラ祭りだ(゚Д゚)アスパラとアサリのガーリック蒸し
*アスパラ祭りだ(゚Д゚)アスパラの浅漬け
*アスパラ祭りだ(゚Д゚)アスパラと鮭のクリームグラタン
*アスパラ祭りだ(゚Д゚)アスパラのポタージュ
*ナスも行っとけ!ナスの胡麻ナムル


茄子の胡麻ナムルで思い出したが、今月の小学校の給食メニュー表に・・・・・・・










「ナルム」






と言う料理が載っていた。

な、ナルムっすか??( ̄Д ̄;;









明日の給食は何かなぁ~と給食献立表を読み上げていた、まだひらがながたどたどしい1年生のなーちゃんが、


「ごはん!ぎゅうにゅう!たまごとじ!










な る む !」


と声も高らかに読み上げていたので、

「ちょっとちょっと、なーちゃん。

ナルムじゃないでしょ、ナムルでしょヽ(´▽`)/」


と言いつつ献立表をひょいっと確認すると、そこには謎の料理名
「ナルム」の文字が。


一応「ナルム」の材料名をざっと読んでみたが、、、、、、、、

牛ミンチ
ネギ
生姜
ニンニク
大豆もやし
醤油

ごま油
砂糖




(-公- )ウーン・・・・・・






もしやと思い、確認の為に「ナルム」で検索を掛けてみた。





( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

大変です!
「ナルム」でいっぱい出てきます!!!!


ナムルのことをナルムとか言っちゃったりするんだろうか?
それともナルムとはまた何か別の料理のことなんだろうか??

今夜は眠れないかもしれない( ̄_J ̄)




さて、今夜は・・・・

アスパラとあさり


アスパラその1、アスパラとあさりのガーリック蒸し


アスパラ浅漬け


アスパラその2、アスパラの浅漬け


アスパラと鮭のクリームグラタン


アスパラその3、アスパラと鮭のクリームグラタン


アスパラのポタージュ


アスパラその4、アスパラのポタージュ


茄子のナムル


茄子も行っとけ、茄子のナムルいやナルム、いやナムルか


(今夜のレシピはもう暫くお待ちください)

これは今日のおやつ↓
フルーツコーン。
初めてトウモロコシを生で食べた(゚Д゚)!!!!!!
なんてジューシーなのっ!!!!!!
オバチャン、感動です。



フルーツコーン



わたしがたまにお野菜や肉を買っているおいしっくすさん、今週のお試しセットにはなんと山形県産の佐藤錦さくらんぼが付いてます!
ツヤツヤのさくらんぼ、食べたい~~~

めっちゃお勧め!おいしっくすさんはコチラ→Oisix(おいしっくす)





いいね、土曜日。
久々に料理した!って充実感がヽ(´▽`)/
毎日が土曜日ならいいのに。


先週末に出かけたディズニーランドの3日目の記録をまだ書いていない。
もう1週間も経ってしまったと言うのに。


そして、もう1週間も経ってしまったと言うのに、未だにすぅをおんぶして歩き回った余韻が残っている。



そう、腰痛が治らないのだ(;´Д`)ノ
(すみません、ビリーと一緒にレッツゴーどころじゃない痛みなんです・・・)



毎晩なーちゃんとすぅに交代に腰をもんでもらい、自分でも風呂上りに腰痛体操を健気にこなし、常に腰を意識し(意識せずにはいられない痛みとも言う)、腰を庇い、腰を労わり、すぅにもあれ以来おんぶは遠慮してもらっていた。

ようやく今朝あたりから自転車に乗っても、まあ、まあ痛まないんじゃない?ってところまで回復してきた母さんのカヨワイ腰。







今日は自転車に乗って・・・・・






今日は・・・・・・・













父親参観日に行っていた。

幼稚園の。















オットは仕事だった。

オットが仕事=母さんが父親代わりヽ(´▽`)/








すぅの通う幼稚園の父親参観。
園児が歌を歌ったりお遊戯をしたりするのを教室の後ろから手を振ってやったり、「こら!前を向いてなさい!」なんて顔をしかめて見せたりしながらビデオ撮影しつつのんびり見学する、いわゆる「参観日」ではない。













我が子とたっぷりふれあう一日ヽ(´▽`)/


音楽に合わせて子どもを抱っこして左右に大きく揺らしたり、ウルトラマンみたいにくるくる回したり、親の足の上に子どもを乗せて歩き回る、さらには高い高いして、そぉれっと一斉に空に放り投げましょうヽ(´▽`)/受け止めましょうヽ(´▽`)/





音楽に合わせて子どもを放り投げた後は、今年はクラス対抗の・・・・
















♪おんぶリレーですよ♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*






お、おんぶil||li _| ̄|● il||li

禁断のおんぶっすかil||li _| ̄|● il||li




他のお父さん方の足を引っ張っちゃいけない(ーー;).。oO(想像中)

お母さんが一人混じってるから負けたと言われてはいけない(ーー;).。oO(想像中)


そして何よりすぅに「さすが母さん!」と思ってもらわなくてはならない(ーー;).。oO(想像中)




腰痛だろうがなんだろうが、走るのさ。
ただすぅを背負ってなりふり構わず、そう、全速力で目指すのさゴールを。






こうして母さんの腰痛が完治する日は、また1週間伸びた。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ