2007年8月26日(日)

昨日の8月26日、日曜日の晩御飯
*豚おろしステーキ サラダ菜添え
*普通でいいからと言われた、ひじきと蓮根のスパサラ
*オトナの為の奇跡のトマト(注意:決して全ての人に奇跡が起こるわけではないことをご理解くださいませ)
*鮭缶deふりかけ
*頂き物の巨峰

もうちょっと柔らかくなる予定だった(汗)


予想に反して顎や歯を強化する固さに仕上がってしまったが(固いものを食べると痩せるらしいよ)、味は美味しかったとオットが述べていた。





普通って何よ

炭水化物好きのオット、スパサラだのマカロニサラダだのも好物の部類に分けられる。
こういった好物をアレンジされるとオットは気に入らないようだ( ̄Д ̄;;

「普通のスパサラでよかった」

これを日本語に訳すと次のような文になる=スパサラの具に蓮根やひじきはいらない。

すぅはでもこれをたいそう気に入ってくれたらしく、珍しく完食した。





奇跡パート2

ディル風味の爽やかであま~~~いトマトのマリネ。
冷蔵庫でキンキンに冷やしておいた。

誰に奇跡って、オットだ。
酸っぱいものが苦手なオットは、奇跡のトマトを食べるとき、まるで薬でも食べるように顔をしかめながら飲み下すのだが、これはペロッとまるまる1個ぶん全部を食べてしまった。



パラパラふりかけ


鮭の中骨入りの缶詰を使ったふりかけ。
セロリやパセリ、ひじきも入ってほんっとに栄養たっぷりだと思う。
おにぎりの具にもいい感じ。
てんきち、おかわり4杯il||li _| ̄|● il||li




今日は不思議少女なーちゃん特集。

ちょっとした日常のホントに些細な出来事。
ひとつの記事にするほどはないんだけど、でも書き留めておきたい小事件の数々。

まとめて一挙公開。


これは一年生のなーちゃんのなつやすみのしおり。
なつやすみ初日からなつやすみ前半部分の一行日記の部分だ。


なーちゃんの一行日記


すぅとあそんだ、
すぅとあそんだ、
いっぱいあそんだ、
かばんであそんだ、
しおりがおはった、





かばんであそんだ、、、、、

大いに遊んだぜなつやすみ!!!(それも特にどこへも連れて行ってもらったわけでなく、外でもなく、自宅で)





相変わらずのかばん好き。
この後後半部分にも「かばんであそんだ」という日が、いや、よく読んでみると後半になると
「かばんとあそんだ」

に変化しつつ、あと2回も出てきた。

どんな時にもカバンを手放さないなーちゃんだが、先週までなつやすみの午前中はピアノや勉強が終わったあとみんなで「花より男子」再放送を見るのが日課となっていた。
先週金曜日。
いよいよ花男2の最終話。
雪山で遭難しかかったつくしを道明寺が探しに行く。
吹雪で下山することが出来ず、さらには道明寺は高熱を出し、2人は山小屋で一夜を過ごすことになる。


2人っきりの夜。





2人っきりだ!!!!!!!!!


母さんと兄さんが頬を多少緩めながら見入っていると、不意にこの不思議少女が口を開いた。









なーちゃん「これ、今誰が見てるの?どうやって見てる?」












一瞬、娘が何を言わんとしているのかがつかめず、同じく妹が何を言っているのかが理解できなかったてんきちと顔を見合わせてしまった。



なーちゃん「だって、つくしと道明寺、2人しかいないのに。
どうやって、これ、今見てるんかなぁ~と思って(゚Д゚)!」
(大真面目)














ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
ま、まさか・・・・・・・!!!!!!!!!



カメラのこと?
え(゚Д゚)!
これ、本当の話だと思ってる?
ドキュメンタリーかなんかだと???
ドラマとは何かってそこから説明しなきゃいけないとか!





2人っきりの場面なのに、見れるのはおかしいよ!
どうして見れるんだろう。
誰もいないはずなのに!!!!!!!!
byなーちゃんの頭の中








そんな独特のワールドの住人な、なーちゃん。

今朝目覚めた時に最初に目に入ってきたもの。
それは、世界は肌色一色になってしまったのか状態。























酷い寝相はすぅ




※すぅがいっぱい食べた?というドレッシングを探しているというご質問を戴いたのですが、すみません全く思い出せません・・・(汗)

オーロラソースのような綺麗な色だった??

いや~・・・・思い出せません。
すぅが気に入って食べたサラダは最近だと↓
*うさちゃんたちのぽりぽりおやつ

ですが、
*ブロッコリーとショートパスタのホットサラダ
これもすぅがよく食べるサラダです。

*ガーリックバケットときのこのサラダ
これも大好きです。

オーロラソースみたいな色のは・・・・わからないです、ごめんなさい。

※お返事しなきゃいけないメールがたっくさん溜まってて、申し訳ないです。
随分前にメールを戴いた、妊婦さん、来年の3月が予定日だという方へ。
我が家は5人全員が早生まれです。
1歳から保育所へ行っていたてんきちは、同級生の4月生まれの子とかなりの差があったのでかなり気にして勉強をさせていましたが、、、でも、4,5歳くらいになってくると体格も追いついてくるし、全然気にするほどじゃなかったと思います。
大丈夫ですよヽ(´▽`)/
ここらへんに関連記事(?)→勉強好き




ぼちぼち更新しますんで、ぽちっとクリックで応援宜しく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif





※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ